« リハビリ・・・めんどくちゃい | トップページ | 病院の帰りに・・・ »

言葉

~~言葉~~

私は、人が喜ぶような言葉を唱えたい。

私は人が楽しむような言葉を唱えたい。

私は人が幸せになるような言葉を唱えたい。

いつもそう思っているのに,

逆の言葉を吐いてしまう。

私がその言葉を吐くと、大切な人を悲しませます。

私がその言葉を吐くと、大切な人を傷つけます。

私がその言葉を吐くと、怒りだします。

どうしていつもそうなんだろう。

人を悲しませること、傷つけること、怒らせること、

どれも喜んだり、楽しんだり、幸せにならない。

どうしたら、美しい言葉を唱えられるようになれるだろう。

もう大切な人の悲しむ顔なんて見たくない。

大切な人だからこそ、喜んでいる顔、楽しんでいる顔、

そして幸せそうな顔がみたい。

|

« リハビリ・・・めんどくちゃい | トップページ | 病院の帰りに・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137459/5981778

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« リハビリ・・・めんどくちゃい | トップページ | 病院の帰りに・・・ »