« 接骨院にて診察日 | トップページ | リハビリ・・・めんどくちゃい »

ビーズアクセサリー

昨日、久々に手芸用品店に行った所、今はビーズが主流らしく、

たくさんのビーズ作品やビーズ関連の本などが大半を占めてました。

自分でもたまには流行に乗ってみようかなと思い、ビーズアクセサリーの

キットを購入しました。 もうこれは衝動買いです。


ただ、自分でこういうのもなんですが、結構手先は器用な方だと思っています。 

細かい仕事とか好きなんですよ。(数字とかではなく、手先の仕事ですね。)

ただ、飽きっぽいのがタマに傷かなぁ。

それは小学生の頃から始まり、20代前半まではそれなりにのめり込んだものです。

パッチワーク、編み物、ペーパクラフトでカード作り(これは売り物にはない、

手の込んだものとかが多かった)、レース編み(特にレース編みはノメリ込みました)、

陶芸etc をしてきて大抵は物になる。形にもなっている。 

が、しかし、それらの大作作品になると手先は器用でも、

頭は器用ではないので、途中で分からなくなる。 

邪魔が入るで集注できずそのまま放置。 というパターンが多かった。



だけど今度はちがーう!

「やっぞ!はっ!やっぞ!」  位の意気込みで開始。

しか~しビーズで物を作成するのはこれが始めて。基本がわかって無いし、

そのキットっていうのも、お店のオリジナルで作り方の説明が手書きで不親切

はっきり言ってわからん。 作り方の紙をいったんPCにスキャンして、

見やすくするため、「Adobe Photoshop Elements 2.0」で加工。

1段目は青。2段目は赤・・・と色をつけてみた。そうすると作り方の

詳細が見えてくる。 しかし見えた時点でかなり時間の食いそうな

作品なのであせらず作ろうっと。

アロマ検定試験の勉強の気分転換がてらに。(効率悪いかな?)


↓作り方の紙を載せてます。 上の絵は加工前、下の絵は加工後 すこしはましに見える?!

ダウンロード snow.jpg (142.9K)

|

« 接骨院にて診察日 | トップページ | リハビリ・・・めんどくちゃい »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

備前焼 湯乃郷窯オンラインショップ

備前焼特有の奥深さ、力強さ、それは言葉では言い表せません。私は今、陶芸の勉強中ですがその作品が良いか悪いかは人それぞれだと思います。私の選んだ作品を是非一度見てください。その内、私の作品が並ぶ日を夢見ているだけの備前焼ネットショップ店長でした。

http://egsweb.sv1.allin1.jp

他の商品もメールマガジンでどんどん紹介します。一緒に、陶芸の道を進みたいと夢見ている人は、店長山本宛にメール頂ければうれしいです。

まだまだ見難いページですが、コンテンツ増築中ですので、将来的には意見交換なども出来たらいいなって思ってます。

投稿: 湯乃郷窯 | 2005年9月20日 (火) 13時29分

よっちさん、reonaです。

私もビーズアクセサリーしていますよー。
浅草橋で材料買ったり、ヤフオクで落札したり。
楽しいですよね、作っていると♪

是非、作品もBlogに載せてくださいませ~。楽しみにしております♪

投稿: reona | 2006年1月20日 (金) 17時49分

>reonaさんへ
reonaさんはビーズアクセサリー作るの得意なんですか。
じつはこのビーズアクセサリー難しすぎて、ビーズ好きな
友達にあげてしまったんですよ・・・。
と言うのも、レース編みとかは高校時代からやっていたので
できるのですが、ビーズはこれが初めての挑戦だったのです。

で、キットの説明書見ても良く分からなくてはじめるなら
簡単なのから作ろうと思いました。(>_<)

見た目のきれいさについつい買ってしまったのでした。
ごめんなさいね。作品Blogに載せる事出来なくなって
しまいました。後は友達が作ったら写真送ってくれると
言うので、それをUPする事になると思います(^_^;)。


投稿: よっち | 2006年1月21日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137459/5954954

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズアクセサリー:

« 接骨院にて診察日 | トップページ | リハビリ・・・めんどくちゃい »