« ビーズアクセサリー | トップページ | 言葉 »

リハビリ・・・めんどくちゃい

たった10分そこらで終るリハビリのために外に出るのが、

メンドクサイ。 もう半分引きこもりの人が吐きそうな言葉だな。

でも、ちゃんと行かなきゃね。9月最終日の診察が怖いからでは

ないよ・・・。(-_-;)

なんだかんだ言っているけど、リハビリは気持ちが良いのだ。

その内容は牽引なんですが、腰を固定するコルセットを巻きベッドに仰向けに寝、

そのコルセットについている紐を引っ張る機械に取り付ける。

そしてただ寝ていると機械が自動的に下(足の方向)へ引っ張ってくれる。

腰のあたりがほんのり暖かくなるようになっていて、眠くなったりもする。

終了の音楽が流れると、「a-to-5-fun」って感じなのよ。(-_-)zzz

最近、外界との接触って、病院行く往復と買い物行く往復くらい。

でも、大抵の買い物は病院帰りに済ましてしまうので、

全く外に出ない時も…。

せっかく近くに大きな公園やら、自然を生かした公園などもあるし、

お寺や寺院が多い。そういうスポット行ったり、寺院を巡ったりすれば

良いのにとは思うものの・・・ナマケモノな生き物の私はそれが本当に

大変なことなんだよね。

しかし、来年の正月にはこの辺りには七福神巡りのコースになっていたり

するのでぜひチャレンジしてみようかなぁ。と思う今日この頃でした。

(七福神巡りのグッズもしくはハンコ集めるの好き。管理は…それ以上は

バチがあたりそうなので言えませしぇーん。 _(_^_)_ ゴロリ

|

« ビーズアクセサリー | トップページ | 言葉 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137459/5969833

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ・・・めんどくちゃい:

« ビーズアクセサリー | トップページ | 言葉 »