« 東京リズム劇場を観た | トップページ | また月曜日がやってきました »

雨+地震

本日は誠にもって冴えない日です。

昨日の痛み止めのお陰で、朝起床して

腰痛+左脚の痛みは無い変わりに、

眠くて眠くて結局起きたの14:00でした。

一日の半分以上は終ってしまった悲しみ

ふぅ~、ため息が出ちゃいます。


しかも雨は降っているし、地震はあるし。

地震はTVとか見ていないので、震度がどの位か

分かってません。後でまぁ確認でもして見ましょう。


前にTVで見たのですが、地震が来て一番

被害に遭いやすいのは、私みたいに

「あっ、地震だ…。」と危機感をもたない事だそうです。


ここの所、地震が多くしかも都心ではそんなにすごい

被害を受けたりしていない地域の人々は、

「どーせたいした地震ではないだろう。」

思い込んでしまうみたいですね。

それがダメみたいです。

そのTVみて反省したばかりなのに

活かされていない自分の態度に反省。


やっぱり地震が遭った時には、すぐに

危機感を持たなきゃダメだそうですね。

できるのかな、オイラに。 自身ナイデス

|

« 東京リズム劇場を観た | トップページ | また月曜日がやってきました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

ちょっとの地震でも窓、ドアなど開けまくって財布の確認をする私は、臆病すぎるかも・・・。
夜だともっとひどくパニくります。
ドーンと構えていられる人って、私から見れば、うらやましいかぎりですよ。

投稿: bigmama,kiku&ahbon | 2005年10月16日 (日) 19時19分

地震だいっきらいなワタシは
大騒ぎしまくりますよー いつも
厚手の靴下用意してた方が良いと聞けば
夜中でも 大丈夫なように
すぐそばに置いたりしてますが
いつのまにか どっかなくなります^^;
よっちちゃまとは また違った意味で
まったくもって なんだか冴えない憂鬱な日
お休みの日は リフレッシュしなきゃ
いけないんだけどね~

そうそう 大森西友の前に今話題のホットヨガが
できたのです
娘に誘われているので 試して良かったら
また 報告しますね~
コナミで イラつくより いいかもよ^^

投稿: kapo | 2005年10月16日 (日) 20時28分

>kiku様

小学生の頃はまったくもってそんな感じでした。
宝物箱に大切なもの詰め込んで、地震があったら
すぐにそれ持って逃げようと、完璧に用意してましたよ。
いつから図太くなってしまったのやら。
私みたいなやつが、被害者になりやすいので
そのくらいが良いのかもしれませんね。

>kapo様

読書三昧とありましたが、どうでしたか?
何だか読書の秋を満喫しているように思えたのですが、
憂鬱な日でしたか・・・。
やっぱりここはホットヨガとかでもやって、
リフレッシュしてみるのも悪くないですね。
大森西友の前に出来たのですね。
私の所からも近いし、いいかもしれません。
今度、資料貰いに行ってみます。

投稿: よっち | 2005年10月17日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137459/6425285

この記事へのトラックバック一覧です: 雨+地震:

« 東京リズム劇場を観た | トップページ | また月曜日がやってきました »