« 風邪? | トップページ | 熊谷和徳のステージを見てきました »

久々にデート

今日は先週一週間がウソのように晴れて気持ちよかったですね。


今まではうつで、外に出て散歩しようという気力さえなかったけど、

区で催しているクラス講座が運良く当たったので、

その授業料を納めに区の健康センターまで納金しに行ったの

がきっかけかな。(やさしいタップダンス教室)


彼と一緒に行ったわけですが、健康センタ行く途中に

図書館を発見!!そこで、まずは寄り道。

最近図書館って行ってなかったけど、いろいろな

本が置いてあるのにはビックリしました。

もちろんアロマテラピー関連の本もありましたよ。

(検定用の本はさすがに貸し出し中になってましたが・・・)

そうそう、それよりも見たい本がコンピュータで検索できるように

なっているのには知らなかった。時代遅れも良いところかしら?


で、本目的の場所がその図書館のすぐ側だったので、

目的を果たし、帰る段階になってせっかくのいい天気。

ただ帰るのはもったいない。という事で、

近場の憩いの場「公園」へ行きました。


そこには、大きな野球場が2つも設置されていて、子供野球部が

試合していたり、太鼓(首からかけて、右と左からたたく

タイプの和太鼓)の練習をしている人がいたりと

いろんな人がいました。


最近は教室のタップダンスに行ってないので、ここの公園で

板持って練習するのも楽しいかも知れない!!

彼も一度、私の通っているタップダンスの教室へ体験レッスンに

参加させたので、多少は出来るハズ。

だから、今度は2人で練習したいなぁ。

こんなデートも良いかなと、ほのぼのと考えてしまうのでした。

|

« 風邪? | トップページ | 熊谷和徳のステージを見てきました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

Kapoです^^
なーんだ さきほど訪れたら
どうも 体調悪い様子だったので
そのまま 帰ってしまったのだけど・・・
本日タイトルみて ひと安心。。。
いいないいな ほのぼのデート
うらやましーなー
それにしても よっちちゃまは
結構チャレンジャーですなぁ(笑)
品川区だより ワタシも見てみよーっと^^
だけど 出たいな~と思うのは
平日が多かったりするのよね~ー_-

投稿: Kapo | 2005年10月23日 (日) 23時07分

こんばんは^^
アロマ繋がりできましたぁ。
大阪は今日も雨だったんですよ。
ここんとこ 鬱陶しい日が続いています。
晴れた日の散歩・・図書館・・・いいですね♪
私もたま~に 子供と一緒に図書館に行きます。
本の臭い 好きなんですよね(^^)
っていっても もちろん 臭いを嗅ぎに行くわけではないんですが。アセ アセ
明日は晴れて欲しいな~。

投稿: karen83 | 2005年10月23日 (日) 23時35分

>kapo様

そうそう、風邪のお話しですよね。
本当に風邪だけには抵抗力あるみたいです。
一晩寝ていたら治ってしまったくらいですから(笑)
そうそう、区報の「しながわ」で見つけたんですよ。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PR/Kouhoushi/Kouhoushi.html
の10月1日の号P3の「ダンス」のカテゴリー(PDF)
タップダンスはもう10年来(途中何年かサボりもあり
ましたが)の付き合いなのでつい・・・。応募してしまいました。
15人枠の中17人に増やしてもまだキャンセル待ちが
いると受付の方に伺いました。
すごくラッキーな事だと思ってます。
これで、今までの運動不足を少しでも解消できれば
と思ってますが、どーなりますことやら・・。(^_^;)

> karen83さん

コメントありがとうございます。
実は私も本好きです。図書館でも、何でも
本がある所には迷わず入って行きます。
だからといって活字は苦手なのですが(苦笑)。
でも、本に囲まれていると落ち着くのですよ。
だから karen83さんの気持ちも分かります。
(特に図書館は年期の入った本が多いから
その匂いも好きです)
ところで、 karen83さんはどんな精油とか好きですか?
私はローズオットーとかジャスミンとかイランイランとか
お花の香り~♪って言うのが好きです。
そんなので、化粧水、パックなど作って楽しんでますよ。
今度、よかったら教えて下さいね。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2005年10月24日 (月) 10時00分

こんにちは♪ぽっかぽかの天気の中のデート、
きっと心地良かったでしょうね(^-^)
タップダンス・・私もやってみたいです^^

投稿: ゆめこ | 2005年10月24日 (月) 13時14分

ゆめこさん

天気良いと何しても気持ちが良いものですね。
タップダンスは本当に楽しいですよ。
10年前位に劇団四季で初めて「クレイジー・フォー・ユー」を
観てから虜なんです。
そこからは教室探しから始めましたよ。
当時、タップダンスって今よりももっとマイナーだったので
結構、教室探すのには苦労しましたよ。(^_^;)
でも、途中サボりが入ってたりしますが、
やっぱり最終的には辞められないんですよ。(^o^)

投稿: よっち | 2005年10月25日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪? | トップページ | 熊谷和徳のステージを見てきました »