« また月曜日がやってきました | トップページ | またまた過眠症気味 »

雨の日はイヤイヤ

なんだかんだで17:00ごろリハビリに行き、

その足でジャスコへお買い物。


リハビリは雨の日だというのにすごく

混んでいたのに、買い物客はやっぱり

少なかったなぁ。


リハビリ中、ある人が先生に言っていた言葉で、

「雨の日は嫌ね。痛みが通常のときよりも増すんだもの。」

とこぼしていた。 その言葉であ~だから今日はリハビリ

混んでいたのか…と納得。本来なら私も痛いのかもしれない

けど、土曜日に痛み止めもらって飲んでいるせいか、

そんなに痛さを感じない


そう考えると、薬ってありがたいけど人間本来の

自然治癒力というものがだんだん後退していきそうで

怖いなぁと感じた。

私は通常、頭が痛くても、熱が出ても、お腹が痛くなっても

薬は飲まないで今まで過ごしてきた。


「市販の薬」に頼ることに何か抵抗があったのかも

しれない。でも、おかげさまでだんだん、そういった痛さにも

強くなってくる。(それが良いのか悪いのかは別にして)

しかも風邪もここ数年ずっとひいてないし。


でも、今は腰痛のあの痛さに負けてロキソニンという

薬を服用している。(あと心療内科系の薬も)

そのせいか、本当に自分が治った気になっているのが

怖いなぁ…。 勝手に治ったと思って、サボっているうちに

腰痛の魔の手に蝕まれ大事になってたりして…。(苦笑)

|

« また月曜日がやってきました | トップページ | またまた過眠症気味 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

よくこの病気は治りかけが、一番危ない時期と
言うのは知ってました。
でも、大切な人もいて仕事も波に乗っている今が
けんいちさんの一番大切な時なので、毎日が充実
していると言う気持ちさえあれば乗り切れそうな
気がします。

しかしパキシルを40mg服用から徐々に10mgまで減薬
していったのに、10mgにしたとたん、情緒不安定に
なりまた20mgに戻してもらいました。
20mgに戻したとたん、気分は安定しているものの
朝が全く起床できず、ダメです。
多分、腰痛の痛みで知らず知らずの内に、眠りが浅くなって
いるのかもしれませんね。
今は、ロキソニンの力をかりて痛みを抑えてます。

投稿: よっち | 2005年10月18日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137459/6449320

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はイヤイヤ:

« また月曜日がやってきました | トップページ | またまた過眠症気味 »