« 朝から疲れた・・・ | トップページ | 決断の時? »

運動会日和

すぐ近くに小学校があるが、今日は運動会だったらしい。

ずっと賑やかな歌やら掛け声やら、応援合戦やらが聞こえる。


秋は運動と言わんばかりに、家の前の弓道場でもなにやら

賑やかだ。 「お上手」とか言って、数十人がパチパチと拍手。

どうやら今までの成果の披露会とでもいうのか、そんな感じで

夕方頃まで続いていた。(あれ?これは毎月やっていたっけ?)

とまぁ、あちこちで秋は運動と言わんばかりである。



しかし文科系の私としては、この時期は苦い思い出ばかり。

運動会の為の練習が重荷で、学校行きたくなかったり、

皆と同じ事するのがすごく嫌だった。

醒めた子だったのだよ。(B型気質っていうのかな?)

特に入場行進が苦手で、いつも右足と左足が間違えて

出てないか気にして、前の子の足を凝視してたっけ

今思えば良い思い出になるのだけど、あの時は辛かったなぁ。

でも、吹奏楽でファンファーレ吹いたりするのだけは誇らしかったよ。

しかも1st。

一番目立つところやっていたものね~。


で、今日もずっとお昼ねタイムでした。

|

« 朝から疲れた・・・ | トップページ | 決断の時? »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137459/6221877

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会日和:

« 朝から疲れた・・・ | トップページ | 決断の時? »