« 占い・・・ | トップページ | 休みだと言うのに »

何にもしない一日

本日は3連休の中日だと言うのに、なーんにもせず

ずーと寝てました。


まぁ、会社休職中の身で収入もないのに、

「旅行行きた~い」なんて言ったらバチが当たる。

絶対に当たる。 {{{{(;゜д゜),


でもそう言いながら、先日「五嶋龍」のCDを買ってしまった。


お姉さんの「五嶋みどり」さんはTVで何度も放送していて

すごい人だな。と思っていた。その弟までもがバイオリンで

デビューなんてすごい!

(やっぱり五嶋龍くんのTVの放送も何度か見ていたりする)

凡人の私からすると、そう言った秀でた才能か一つ欲しいわ。



自分の秀でたフィールドで自分でしか表現できない世界を仕事に

する喜びってどんなもんか知ってみたい。


秀でているからこそ他の人に負けないように努力も必要だろうし、

勉強も必要だろうし、あとは好きな事に没頭するってどんな気分

なんだろう。って考えてみたりする。


前に中学時代の友達でイラストを描くのが秀でていた子がいた。

その子は、某キャラクターのデザイナーとして働いていた

その時にもらした言葉

「好きだからこそ辛い時の方が多いもんだよ。」と。

そう思うとスランプがきたときって大変なんだろうね。

でも、それをも乗り越えた人は人に感動とか喜びを与えられる。

それは何物にも変えがたい、達成感を感じるんでしょうな。

ちなみにCDの方は、私の好きな曲ばかりで、

起きている間中はずっと聴いてました。

特に

「パガニーニによる超絶技巧練習曲~第3番ラ・カンパネラ

(ヴァイオリンとピアノのための編曲版)」

は聴き応えあります。CMでも流れてますが。

それでかって程、そればかり繰り返して聴いてました。

他には「カルメン幻想曲」がおススメです。

|

« 占い・・・ | トップページ | 休みだと言うのに »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137459/6327090

この記事へのトラックバック一覧です: 何にもしない一日:

« 占い・・・ | トップページ | 休みだと言うのに »