« 天気の良い日のお散歩 | トップページ | 寝られなかった »

図書館

こないだ図書館を発見しまして、

丁度この道を通って散歩する予定

だったので、入館してみました。

とても広いスペースで、静かだし

落ち着くところでした。

(図書館だもの当たり前か。(^_-)-☆)


借りる予定も無いのに、図書カードを

作成してもらい、満足気になった私は

そのまま帰るのももったいないと思い、

雑誌をみてから帰ることにしました。


昔はどうだったか覚えていませんが、

最新の雑誌とか置いてあるんですね。

私の記憶だと、学校の推薦図書とか

難しい本とかしかないイメージだったのに。

CDとかDVD、はたまたPCまで使えるように

なっているとは・・・。

時代の波に乗り遅れてしまった。トホホ・・・・。


雑誌も昨日発売した「anan」とか「Hanako」とか

がもう閲覧可能なんて。なんて素敵なの♪

2冊買えば、ゆうに700円は出費してしまいますが、

図書館で見ればタダ。なんてすてきな、ひ・び・き。


時代に乗り遅れたで申し忘れましたが、

本の検索も可能なんですねぇ~。

こんなの大型本屋しかないと思っていただけに、

すごくタイムラグがある自分に自己嫌悪。

(あれ?こないだも書いたっけ?

忘れっぽいB型なので許してね♪)


なんだかんだで、2時間その図書館にいました。

出館する時には18:00でした。 トホホ・・・。

でもそれだけ、充実した情報を得ることも

出来たので良しとしましょう。


今回の収穫:

社会で働く女性達の悩み (Weekly Yomiuri より)

|

« 天気の良い日のお散歩 | トップページ | 寝られなかった »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気の良い日のお散歩 | トップページ | 寝られなかった »