« やるき0(ゼロ) | トップページ | 美容院探しPart2 »

美容室探し

今の所に来て、7ヶ月が過ぎようとしてますが、

未だに行きつけの美容室と言うものがありません。

前回、カット1800円、と看板にあったので

その美容室に入ったのですが、そこが酷かった・・・。



カットの腕とかより、サービスですね。

美容師さんとカットする髪型が決まり、さてお次は

シャンプー?って思っていたら、この一言にノックアウト。

美 「シャンプーはどうされますか?」

私 「へっ。 もしかして別料金なんですか?」

美 「はい」

私 「・・・。 じゃ、やらなくていいです。」

とこんな具合でした。



別料金なら、看板にしっかり書いといてくれれば

入らなかったのにぃぃ~と後悔。

その後は、淡々とカットしてもらい、

「ブローはどうされます?」と聞かれたので、

また別料金だったらやだな・・・と思ったわたしは、

「あぁ。やらなくって良いです。そのままにしておいて下さい。」

と言ってしまいました。

まぁ、乾かすのはタダだったみたいです。(笑)



で、きっちり1800円しか払わないで出てきた客の私。

お店の偉い人は「チッ」って思っているんだろうな。

かわいそうに、私が出て行った後担当の美容師さん

何か注意されてたよ・・・。



こんな経緯があるのでネットで検索かけるも、

この辺りの美容室のHitは少なく参考になりませんでした。

足で探すか、今まで行っていた表参道のお店にするか

現在迷ってます。

(表参道の店に本当は行きたいけど、ちょっと遠いし、

値段も高いので躊躇してます。)




|

« やるき0(ゼロ) | トップページ | 美容院探しPart2 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

まいど~!どす。花びらの・・コメントありがとう・・
半分マジの半分韓国ドラマ調やから・よっちはんも見てくれる時は半分にんげんで半分は女神様気分で(笑)
そして美容室の決め手はない。とにかく同じ店に3回行く、そして同じ人に3回指名する事・・おいらも指名されたら嬉しいもんやで・・

投稿: こむっち君 | 2005年11月29日 (火) 23時17分

>こむっち君へ

花びらの・・・は、そういう風に見ると
楽しいかも。
(半分マジで半分韓国ドラマ調。
で私は、人間と女神様半分半分でね)

美容室の件ですが、やっぱりそうなのかぁ・・・。
じゃ、今までの所行くかなぁ~。
(もうそこの美容室とは付き合い長くて、
5年位は通っていたりするから安心なんだよね。)

やっぱり指名されると嬉しいものなのね。
理容室でも指名制度ってあるんだね。

いっぱい指名もらえるように頑張れ!!
こむっち君!

投稿: よっち | 2005年11月30日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やるき0(ゼロ) | トップページ | 美容院探しPart2 »