« 衝動買い | トップページ | 忘れていた・・・ »

東京国際マラソン

いま、マクドナルドで「エビフィレサンド」が販売していて、

それが来週の金曜日で終るそう。

終る前に一度食べてみたい、と言う彼の要望から

お昼はマクドナルドで「エビフィレサンド」を食べてました。



本日は東京国際マラソンがあり、その関係でマラソンの

コースに指定されている道路が近くのマクドナルドに行きました。

なので、帰り道応援用の旗を持って帰る、おば様や小さい子を連れた

家族などが沢山いました。 もちろんマクドナルドの中にも。



なんだか、皆楽しそうな時間を寝て過ごしていた私達も私達ですが、

まさかあの大怪我の中、高橋選手が優勝したんですね。

やっぱり彼女の根性はすごいなぁ~と思ってしまいます。



昔、小学生の頃、朝早く母親に起こされマンションの周りを

3周走るのが毎日の日課になってました。

他にも友達の親も友達も参加して、良く一着を競ったり

してました。 一度、皇居の周りを走るマラソン大会があり

その5kmのコースを走ったりして参加賞をもらったりしてましたよ。



その後、自我が強くなってくると、やりたくないとか言って

自然消滅のままなくなってしまいましたが・・・。



実は私、ボーっとしてそうですが、結構足は速い方だったんですよ。(*^^)v

何の練習もしなくても短距離走で1位とったり、リレーの選手に

選ばれたり。 多分これは父親の血を譲り受けたものなんでしょうね。

父はもう60歳をとっくに超えているのに、自治会の運動会では、

毎回1位をキープしてくる程。

ここ数年では、結構自治会の運動会では有名みたいで、

名前とかいきなり呼ばれたりするって自慢してましたが・・・。

(「一緒に頑張りましょう」とか「今回も1位とって下さい!」とかって

中・高校生に声かけられるらしいですよ。本当なのかな・・・

真相は闇の中に・・・。)


|

« 衝動買い | トップページ | 忘れていた・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

私は誰に似たのか運動オンチです。よっちさんすごいんだぁ。
運動神経のいい人ってとても、とてもうらやましいのよ。
だってね、タップダンス習っても、クラシックバレエ、モダンバレエ、ジャズダンス、日本舞踊まで・・・何一つ身にならなかった私、なんですもの。。。ところで、よーく考えると私とよっちさんて親子ぐらいの年の差、あるのよね。う~ん。なんて恥ずかしい私なんだろう(反省しています)でも、これからも仲良くしてくださいね。宜しくお願い致します!!!ね?

投稿: bigmama_kiku | 2005年11月21日 (月) 04時03分

>kikuさんへ

私は学生時代運動大嫌い人間でした。
なので今思えばもったいない事したのかも・・・。
と思う事も多々あります。

何故か足だけは速かったんですね。
何の練習もしてないのに。
長距離のマラソンは苦手でしたが、
短距離走であれば運動会(部活が始まる前まで)
でいつも1位を取ってました。
ただ、高学年になるにつれ、運動系の部活に
入ってる子には負けちゃったけど、3位までには
必ず入ってましたよ。

でも、タップダンスは好きで続けたいものの一つですが、
身に一つも付いてませんよ。(苦笑)
でも楽しいから良いんです。今はね。

もちろんこちらからも、これからも宜しくお願いしますね。

投稿: よっち | 2005年11月21日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝動買い | トップページ | 忘れていた・・・ »