« アロマテラピーフェア2005 | トップページ | また行っちゃった(*^_^*) »

耳鼻咽喉科へ

先週の木曜日より続く、微熱のせいか喉の調子も朝方

悪かったので、午後耳鼻咽喉科に行って来ました。

こちらに引っ越してきてから、初めて行く診療所なので

ドキドキ全開。


この診療所は耳鼻咽喉科の他に、眼科、内科、小児科を

診ていると看板を掲げているが、医者は老夫婦と思われる

2人だけ。後は医療事務のお姉さん1人と看護士さん1人

と言うスタイル。両医者ももうゆうに70代は超えている

感じでした。 診療スタイルも、今のような最新式な機器とか

は装備していないけど、昔ながらの感じでとてもいい感じ。

だけど、診療はしっかりしていて患者の気持ちをすごく第一に

考えてくれる良いお医者様でした


今までは、人数をこなすので精一杯の病院やクリニックとか

ばかりに通ってましたが、ここはゆっくりと時間が流れている

感じでとても居心地のいい診療所でした。


風邪と言うといつも喉がやられる私

今回はさほど痛くもないし、痒くもなかったけど、

違和感を感じたので先手必勝で通ってきました。

なにせ、2週間後にはアロマテラピー検定を

控えているので、今風邪をひいて鼻や喉をやられたら

香り嗅ぎテストが出来なくなってしまうので、

すごく慎重になっています。(この2問は大きいので)


今まで、こんな心配したこと無いのに、そんな

歳にくってしまったんだなぁってチョイと考えてしまった

そんな日でした。


余談:嬉しいことに整形外科からは、解放されました。

    ただまた調子悪くなったり、そうでなくても

    リハビリは自由に利用しなさいとの事でしたので、

    今まで見たいに週何回も行かなくて済むだけで

    嬉しい・・・。

|

« アロマテラピーフェア2005 | トップページ | また行っちゃった(*^_^*) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。やさしいコメントをありがとう。
実は、睡眠不足。ではなく一睡もしていません。時々こういう事態に陥ります・・・興奮しすぎなのかしら?
昨日は、蛍の墓なんて見ちゃって泣きはらし、目は真っ赤だし、むくんじゃって、人前に出られないひどーい状態です。
あまり、ビョーキだと思うと自分を甘やかすことになるので今まで言えなかったの。隠すつもりではないんだけれど、自分探しのブログだったしね。どうぞ、お許しを。
整形外科ご卒業、おめでとうございます。ひとつ、クリアですね。私も、ゆっくりと時間をかけてやっていくつもりでいるので、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。さて、今日のイベント、どうなっちゃうんだろうか、パニクッて、過呼吸で救急車、なんてかっこ悪いし、困ってまーす(笑)又、後ほど。

投稿: bigmama,kiku | 2005年11月 2日 (水) 07時06分

kikuさん

寝不足の方は大丈夫ですか?
体調の方も気になりますね。あんまり
無理をしないようにして下さいね。

病気の件ですが、気にしてませんよ。
こういうのって難しくって、カミングアウト
して理解してくれる人とそうでない人がいると
思います。
私の場合もそうでした。
会社で、一時うつ復帰した際に朝の遅刻(お昼出勤)
とか、その上は定時上がりとかしていたんです。
上司の人には話してあるので、理解してくれては
いたのですが、他の社員はそうは見てくれないでしょう。
なので、同じグループ(部署)の人たちには自分の
状況をメールでですが伝えた事があります。
理解してくれる人の方が少なかったですね。
なので、当たり障りの無い様にされたのが、
悲しかったのを覚えてます。
でも、私は自分を理解してもらいたいので、
多分言い続けるんでしょうね。

実は私もブログは自分探しの為につけてます。
体調の管理も含めて。なので同じですね。(^_-)-☆

今日のイベント無理しないで下さいね。
ではでは。

投稿: よっち | 2005年11月 2日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマテラピーフェア2005 | トップページ | また行っちゃった(*^_^*) »