« 母からの急な呼び出し | トップページ | ハーブティーを飲みながら »

携帯・・・

人の事を笑うと自分に災害がふりかかる。

と言うのは本当らしいと思いました。

母と一緒に洋服探している時に、

母が「携帯が無い。さっきの飲食店に忘れてきた!」

と大騒ぎをはじめ、探したところポケットに入っておりました。

私は、「相変わらず、早とちりなんだから。(笑)」と会話してました。

母も「またヤッチャッた。」って顔をしながら、下をぺロッと出して

笑ってました。

その時までは、私の不幸にまだ誰もそして本人さえも気付いて

いなかったのだ。


リハビリに行く時間になったので、母とわかれクリニックに行く途中、

リュックに入れたはずの携帯がない!!

携帯を入れそうな場所全て探してみたが、無いのだ。

でも、また店に戻って探すのとリハビリが出来ないので、

とりあえずクリニックに行ってリハビリを受けてきました。


リハビリ終了後、公衆電話から自分の携帯に電話。

しかし、リュックからも上着からも着信音が聞こえない。

ヤバイ!!!落とした!!!!


しかも一回目の時は伝言メモにつながってしまったので、

再度かけてみた所、男性が電話に出ました。

ちょっとホッとしつつ、

私 「私、その携帯電話の持ち主なんですが、落としてしまった

  様で返して欲しいのですが・・・。」と伝えると、

男 「あぁ、○●店です。」

と言うので、

私 「大変申し訳ございません。 今すぐに取りに参りますので・・・」

と伝えて、猛ダッシュ! せっかく、リハビリで治療してもらったのに、

全てが水の泡って感じがしました。

とりあえず、戻ってきて良かったよ。携帯クン。

もう、依存症と言われようと何でもいい。

本当に携帯なくした事無い人には分からないかもしれませんが、

すごく泣きそうな気分になりますよ。


後、お母さん、笑ってしまってごめんなさ~い。

実は私のほうが落としてました。



|

« 母からの急な呼び出し | トップページ | ハーブティーを飲みながら »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

携帯見つかってよかったですね。さぞ慌てられたことでしょうね。最近は、個人情報云々で世のワサワサしていますものね。変な人に拾われたら、って思っただけでゾーッとしますよね。
お店の、方だったわけですね。よかった、よかった・・・。\(^o^)/

投稿: bigmama,kiku | 2005年11月10日 (木) 10時06分

>kikuさんへ

本当にもうビックリしました。
今までに、携帯落とすなんて事無かった
だけに、自分自身が信じられなかったですね。(苦笑)

本当にこれがお店の人でよかった~♪と言う
安堵感はありましたね。(*^_^*)

の割には、結構冷静に対応している自分が
不思議な感じだった。

投稿: よっち | 2005年11月10日 (木) 12時20分

> 結構冷静に対応している自分が
>不思議な感じだった。
 うふふ・・・よっちさんらしいわぁ~~~!

投稿: bigmama,kiku | 2005年11月10日 (木) 16時45分

>kikuさんへ

エヘヘ。 そうかな。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
照れるな~♪

投稿: よっち | 2005年11月11日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母からの急な呼び出し | トップページ | ハーブティーを飲みながら »