« ひと山越えた次の日の朝 | トップページ | 久々に過食気味 »

整形外科のリハビリ科

本日は2週間に一回の診察日でした。

先生に診てもらった所、運動(ツマサキ立ちしたり降ろしたりの繰り返し)

をしましょうと、言われてしまった。しかも朝晩とやるといいらしいです。


診察後、リハビリ科に行って腰の牽引と、肩を超音波の熱で

暖めた後マッサージしてくれるのですが、

いつも肩の奥に懲りの塊があるって言われるのです。

これって、精神的からくる病気とも関係しているのでしょうかね?

ついでに腰痛が朝方には足の前の太腿まで痛みが通じてるし、

どうしても神経的なものとしか考えられない。


でも、ここのリハビリ科の先生はとても面白い先生ばかりで、

話聞いているだけで面白い。

しかも先生同士の息もピッタリなのか、コントを聞いているよう。

なもんで、別に通うのは嫌じゃなかったりするんだよね。(笑)


結構、お年寄りには人気があって何でも(プライベートな事でも)

先生とお話しして楽しんでいる様子。

私は口下手なので話題がふれず、いつも沈黙しているのみ。


人との楽しいコミニュケーションってどのように取れば、

良いのか考えすぎなんだろうな・・・。

昔からの嫌な癖。 治したいな~。

すごくそれで損している気がする。



|

« ひと山越えた次の日の朝 | トップページ | 久々に過食気味 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

アロマテラピー・バイブルっていう本、買うてきたで、え~と塩屋紹子ちゅう先生の本やで、本屋に行って立ち読みしてたら真剣に集中して読んでたら隣に若い女の子がおったんよ、びっくりしたわ・・でも本心は(むふふやった)とりあえず読むわ、ほんでなあ~ よっちはん 病気は、なろうと思うてなるやつは、おらんから、先は長~いんやさかいに、ゆ~くり治したらええねん・・もうすでにモグモグ経の信者さんやろ(笑)心配しないでいいんです・・全てがうまくいくのです。 だって、よっちはんがんばってるやんか

投稿: こむっち君 | 2005年11月15日 (火) 22時28分

>こむっち君へ

おお。やる事が早い!!
「アロマテラピー・バイブル」監修 塩屋 紹子 成美堂出版
のですね。
同じ本持ってますよ。(^_^)

Chapter8 アロマテラピー検定とアロマセラピストを
目指すひとへ の項目に詳しく書かれています。
私が持っている本は、ちょっと古くてP194の
「日本アロマテラピー協会(AAJ)の資格」とありますが、
今年2005年4月に「社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)」と
変わってます。気をつけて下さいね。

それと励まし有難う!!
モグモグ経を唱えれば大丈夫!だもんね!(^_-)-☆
全てうまくいくって信じてるよん♪

投稿: よっち | 2005年11月15日 (火) 23時25分

人とのコミュニケーション。
私も難しいなぁと思いますよ。
どうしたらいいのかなってね。

投稿: RUIRUI | 2005年11月16日 (水) 15時20分

これからの新しい分野に伸びる仕事みたい・・奥の深いもんやな、12ペ~ジの植物の効能が宗教儀式やミイラづくりに利用されましたが気にいったわ(笑)ここから勉強したら・・な~んか変なもんできそうやから、ほどほどにします(笑)

投稿: こむっち君 | 2005年11月16日 (水) 16時20分

>RUIRUIさんへ

私もいつも考える所です。
コミニュケーション。
初対面の人と何話したら良いのか?とか
あんまり考えすぎてしまうからかなぁ?

お互い、何か良い方法あるといいですよね。
(^_-)-☆

投稿: よっち | 2005年11月16日 (水) 21時06分

>こむっち君へ

分かるわぁ。
ミイラ作りに使用されていたとか、
って所に私も興味持ちましたもの。

2級では歴史が大切な科目となってくる
のであなどれません。

一番いいのは、Chapter3 精油とキャリアオイルの
プロフィールは重要です。
本にプロフィールの見方が書いてあると思うので、
それを参考に覚えていくと良いかもしれませんね。
AAJ○○って書かれている精油は、検定に出ますので
特に暗記項目になりますよ。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2005年11月16日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと山越えた次の日の朝 | トップページ | 久々に過食気味 »