« 祖母の形見 | トップページ | 明日のこと(アロマテラピー検定) »

劇団四季「キャッツ」

半年前に必死でとったチケット「キャッツ」を見てきました。

とてもよい席で前から2列目のど真ん中(50番、51番)の席でした。

いわゆる回転席と呼ばれる所で、「キャッツ」マニアにはたまらない

場所なんですよ。


本日の観劇相手は、彼。

大抵、こういったミュージカルとかは友人や母親と行く事が

多いのですが、たまには私の世界にも足を踏み入れさせようと、

連れていきました。


以前、「THE STRiPES」のステージの時は、私よりノリノリだったので

これにもきっと感動するに違いないと思っていたら、

反応はイマイチでした。(ちょっと拍子抜け)


1幕、2幕と別れているのですが、2幕目の方が面白かったと

見えてすこし、ノッてきた感じだったかな。

私は、約7~8年前に観て以来だったので、昨日から

うかれてましたが・・・。(検定の勉強そっちのけで)


でも、すごく迫力はありましたよ。

人間って鍛えれば、こんな動きやあんな動きが

できるんだ~って。感心しました。

こういうミュージカルを小さいうちから、

連れて行ってくれるお家がうらやましい。

そうしたら、将来の選択の幅が広くなるからね。

「私も劇団四季に入る!!」とか言う子供も

出てくるのではないでしょうか。

という事を、今日来ていた子供達に感じて

貰えたら良いなと思っています。


余談:

以前、タップダンスを習っていた所の先生が出演していました。

私が入会したときと数ヶ月差で、オーディションに受かって教室を

辞めていったので、覚えてはいないとおもいますが・・・・。

で、一番初めに紹介される猫役でした。 (ねずみとゴキブリを

操るのが上手なおばさん猫)

その先生とも最後、握手できたのですごく嬉しかった。

目が合ったので、そこで思い出してくれると嬉しいけど、

たくさんの生徒の一人だったから、覚えているハズは無いと

思うとちょっぴり寂しいのでした。



さらに余談:

無理に子供に習い事をさせると失敗します。

私がとても良い例で、幼稚園~小学校6年生のころまで、

エレクトーン教室に通っていた時期があります。

これは、母親の願望で、自分が楽譜も読めない

楽器の出来ないと言うところからきています。

自分が出来たら良いなと思っていた事を、

子供の私に託したわけです。


んが、私は練習や音当てテストとか苦手で、

習っているときは、嫌で嫌でしょうがなかったなぁ。

休む口実をよく考えていたりしてたもんな。


でも、今はそれも感謝していたりしますが。

おかげさまで、小・中と吹奏楽でトランペット(正式にはコルネット)

で楽譜読んで演奏していたわけですからね。(*^_^*)

まぁ、過ぎた事なのでアレですが、好きで始めていたら、

私の今は少しだけ違う事していたかもしれないのかな・・・?

|

« 祖母の形見 | トップページ | 明日のこと(アロマテラピー検定) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

おもろかったようやし感動もしたし、とにかく よっちはんにとって盆と正月いっぺんにきた1日やったみたいやったな~(笑)ほんでもって僕のログ見たんかいな~ あっちゃあ~、ほんまかいな~、あんまり読まんほうがええでえ(笑)おいらとしたら右脳の波長でロト6を当てて2億円でパワーストーンのええやつこうてなあ、占いもやってな、将棋の道場も開いててな・・・影では・・闇の拝み屋さんすんねん、それも、あんまり当たらん拝み屋さんやで・・らくやし、ほんまに当たったら怖いやん(爆笑)そんでもって、ちっちゃいころ よっちはんは、なんでもしたんやな~ン?ちがうんかいな~させられたんかいな~、まあそれも人生経験の一つやな(所詮ひとごとや(笑))まあ楽しい日で よかった×2、ほな、おやすみやで、朝と晩は、寒いから おいど出してねたら風邪ひくで(ガッハハハ)

投稿: こむっち君 | 2005年11月12日 (土) 23時06分

PCの調子がイマイチでコメントがどこかに消える・・・2日間ほど、戦ってしまいました。よっちさんはずいぶん書いていたのね。来られなくて申し訳ないです。
劇団四季のミュージカルはとても昔、ジィーザス・クライシス・スーパースターを一度見たきりで、それも遠い学生時代ですから、何十年前かしら・・・。高校を卒業して,四季の研究生のテストを受けて、落っこちちゃってからは、フンって感じで見に行っていません。自分に才能がなくて落ちたくせに、生意気ざかりの私でした~(笑)最近は色々、見ておきたいものが増えてきました、その内にルンルンで外出が出来るようになったらと思っています。

投稿: bigmama,kiku | 2005年11月13日 (日) 00時59分

>こむっち君へ

ブログ、オモロイですよ。
あの写真のバリカンは本当に使用していた
ものなんですか?
すごく年期入っていていい味だしてますね。
でも、シザーバックにたくさんのハサミが入っている
写真もあったけど、両方愛用しているのでしか?

>kikuさんへ

PCの調子はどうでしたか?
コメントに書き込みできていると言うことは
直ったんですよね。良かったー。
私のPCも今駄々コネ中なんです。
でも、使用する分には支障がないので問題ないですが、
とても使いづらい状況になっています。(苦笑)

しかし、kikuさんが劇団四季のオーディション受けて
いたなんてすごいですね!!
昔からジャズとかダンスや歌は好きだったのですか?
やっぱりオーディションって緊張しますよね。
きっと、そういうのもあったんでしょうね。
ルンルンで外出できるようになったら是非、観に行って
下さい。またその頃と違う印象をうけるかもしれませんよ。
(*^▽^*)ノ

投稿: よっち | 2005年11月13日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祖母の形見 | トップページ | 明日のこと(アロマテラピー検定) »