« 午前中が無駄になると・・・ | トップページ | 今後のために・・・ »

彼と実家へ

勤労感謝の祝日、彼と私の実家に帰りました。

私の実家は、千葉県ですがとりあえず東京よりなので

帰るにしてもとても近いのですが、ゆうに1時間位は

かかってしまう場所なので、なかなか実家に帰る事は

ありません。

(その分、母とは都内で会ってお昼一緒したりしてますが・・・)



急に彼の方から、「おまえの実家に行ってみるか?」と

言ってきました。 私が言うならまだしも、彼からでしたので

ちょっとあっけに取られてしまいましたが、

実家の最寄り駅が大きく変わった話を聞いていたので、

興味本位で行く事に決定しました。



確かに、私がこちら(今の家)に来る前と、だいぶ変わってました。

大きなビジネスホテルが出来たり、スポーツセンターが出来ていたり、

しかも、家の近くの「SHOP99」よりも大きな売り場面積の「SHOP99」が

出来ていたりで、ビックリしました。

ちょっと、惜しい事したな・・・と彼にボソッと言われてしまいました。



実家に帰るのも久しぶりで、両親ともども嬉しそうにしてくれたので、

こちらとしても「来て良かった」と思いました。



で、結局ご飯をご馳走になってしかも帰りも車で送り届けて

もらって申し訳なかったけど、親としても久々にお願いされるのは

嫌な気はしなかったみたいです。



今日も寝て過ごす、一日になるのかな・・・と思っていたけど、

有意義に過ごせて楽しかったです。



※母には貢物として、「モンモリナイト」で作成した、

保湿パックと「ローズヒップ油」と「ビーワックス」で

作ったアンチェンジング用のクリームを献上してきました。(笑)



|

« 午前中が無駄になると・・・ | トップページ | 今後のために・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

楽しい1日でしたね・・よかったね(ほのぼの気分)

投稿: こむっち君 | 2005年11月24日 (木) 00時07分

>こむっち君へ

ええ、親孝行した気分ですね。(笑)

そうそう、こむっち君のサイトが
ずっと更新できず、どうしたのかな?って
思っていたら、URL変更したんですね。

また、これからも楽しく見させてネ。
(^_-)-☆

投稿: よっち | 2005年11月24日 (木) 13時19分

ご実家は千葉だったのですか。びっくりしました。
 私も、千葉に住んでいるのよ。東京よりの、、、。
 まさか、妙典じゃないですよね。(私の住んでる所)
 千葉県内にもいっぱい店舗があるみたいだし・・・。

 ちょっと、びっくり情報だったわ~。

 でも、親孝行出来てよかったわね。
 私は、主人と二人で、ラグビーの試合をテレビで見て
 勤労感謝・・したような、しないような1日でした。

投稿: bigmama_kiku | 2005年11月24日 (木) 18時17分

>kikuさんへ

その「まさか」ですよ。
実家の最寄り駅は妙典になります。

昔からもう住んでいて、私が小学1年生の
頃からそこにすんでます。
当時は、駅がなかったので、行徳までバス
または自転車や徒歩などで行くのも帰るのも
大変苦労しました。

今はすごく駅が近くなった上に、お店やマイカル
シネマとか出来たので結構気に入っていて、
本当は出たくなかったんですけどネ。(^_-)-☆

でも彼の方が大切だし、一緒に住めるなら
どこでも場所にはこだわらないので。(^_^)

住めば都とは本当に良く言ったものですネ♪


投稿: よっち | 2005年11月24日 (木) 19時40分

あ~れ~!!!bigmamaはびっくりです。ショックかも。
 縁は異なもの、ですね。めったに来なくてもどこかで
 すれ違っていたりして。でも、私は大森生まれ、各地を
 てんてんとして5年前にサティの隣のマンションへ。
 また、そろそろどこかへ移ろうか・・・なんてね。
 同じところに治まれない運命の人らしい。ウフフ。

投稿: bigmama_kiku | 2005年11月24日 (木) 20時02分

素敵な1日ですね。
ほのぼのとした感じ。
彼と仲良しですね。
お母様にもプレゼントと優しいなぁ。

投稿: RUIRUI | 2005年11月24日 (木) 20時40分

>kikuさんへ

5年前に妙典にきたんですか。
確かにあの頃は、マンション建築ラッシュの
時でしたものネ。

じゃ、絶対SATYとかですれ違っている可能性
大ですね。(^_-)-☆
マイカル妙典(映画館)とかのレディースディとかね。

また場所を移ると言うのは本当なんですか???

>RUIRUIさんへ

いつもは親不孝もので、殆ど用事がなけりゃ
電話もしないし、帰りもしない。悪い娘なのです。

まぁ、母親とはつるんで外で会ったりしますけどね。

私が真剣にアロマやっているのを見て、興味を
持ったらしく、やたらパック作って攻撃をかけて
くるのです。 (容器まで置いて帰った位ですから)

そうそう、RUIRUIさんの日記をいつも楽しく拝見
させてもらってますが、ブライスにちょっと興味もちました。
良く分かって無いので、間違えていたらごめんなさい。

そのブライスって言うのは、カスタマイズしてるって
書いて有りましたが、そんな事できるんですか?
すごい!!です。 キレイにお化粧したりとかも?

やっぱり、人気者とかもあってプレミアついたり
するものもあるんでしょ?
すごいですね。

少しずつで、良いのでブライスちゃんの事について
教えて下さいね。何も知らないド素人が、RUIRUIさんの
日記にコメント書き込みますね。(^_-)-☆

その時は宜しくお願いしま~す。

投稿: よっち | 2005年11月25日 (金) 00時04分

お脳ナイン(H)軟膏って名前にしたんよ(笑)今ね、頭の中では、独自の姓名判断と九星気学が、ほとんど完成なんや・・でもな、運命を当てる為に考えたんと、ちがうんよ・・自分自身で自分を高め、自分自身の性格を知り、悟り、う~んそやな~、たとえばね、大きな鍋に、いろんな素材の野菜を入れて、今から炊く所やねん、僕の気持ちの中には、こんな料理(占い)が、できると想像しながら調理してる所・・その途中で?はてなと思った時の外部からのコメントが欲しいねんな・・友達にしたら・・まだまだ理解できやんて言われる・・とにかくやな~悪い名前は無い事と数字の霊数の縁と運を知ると言う事なんよ

投稿: こむっち君 | 2005年11月25日 (金) 00時05分

>こむっち君へ

ブログのタイトルかっちょえぇ!感(┳∧┳)動

名前の付け方って難しいんだね。
姓名判断とか九星学とか・・・。
占いはしてもらうのは好きだけど、
その辺りは大体本を読んでよっしゃ~!!と
思う事にしとる。

そういや、こんな本買ったなぁ。
「あなたの過去、現在、未来のすべてがわかる
 姓名の暗号」 作:樹門幸宰 幻冬舎

なんだか、難しすぎて分からなかった。

で、結局の所、私の過去、現在、未来のすべては
謎に包まれたままなのでした。(おしまい)
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ってショーもないなぁ。自分。

投稿: よっち | 2005年11月25日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午前中が無駄になると・・・ | トップページ | 今後のために・・・ »