« 廃人生活 | トップページ | アロマ検定に向けて・・ »

再びリハビリへ

最近治まっていた「坐骨神経痛」ですが、久々に

本日の朝起床したときには、腰に痛みと左足にも

伝道するかのように痛みがありました。


よくよく考えてみると、心療内科から痛み止めの薬を飲んで、

治まったのでしばらく服用しなかったけど痛みは再発しなかった

のですよ。

でも、落とし穴がありまして耳鼻咽喉科でもらった薬の中に、

どうやら痛み止めの薬が入ってました。(今頃気付きましたが・・・)

喉の痛みと同時にきっと腰痛の痛みも消していた模様。

その事に気付かず、整形外科の医者に診察してもらって

いたのでした。

医 「痛みはどうですか?」

私 「最近、だいぶ治まってきました。」

医 「でも一応、2週間後違和感があるようだったら

   また来なさい。リハビリ科は使用して良いですから。」

私 「ハイ。ありがとうございました。」

とこんなやり取りで先週したんだったんだ。


いまさら、実は耳鼻咽喉科でもらっていた、薬の

痛み止めが効いていたみたいで・・・。って報告するの

なんだかヤダな。

でも来週はきちんと医者の診察にかかってきます。(苦笑)


リハビリ科の先生には、肩凝りの治療もしてもらっているのですが、

り 「すごいね~、これじゃスジ煮込みにしたら美味しそうだね。」

私 「そんなに酷いんですか?」

り 「確かに肩凝り酷い人たくさんいるけど、ここまでのは初めてだね~笑」

私 「・・・」

※このリハビリ科の先生、ちょっとC調な感じでおもろい先生なのです。

私の腰痛・肩凝りって神経的から来るものなのかしら?

肩に力入れるような事とかしてないのにぃ。 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

|

« 廃人生活 | トップページ | アロマ検定に向けて・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 廃人生活 | トップページ | アロマ検定に向けて・・ »