« げっそり心療内科・・・ | トップページ | 廃人生活 »

情報仕入れ

と言ってもたいした事なくて、

心療内科の帰りにまた図書館へ寄りました。

今回は彼も一緒に連れて。


私が図書館に行きたかったのは、

今週号の「Hanako」と「anan」が

読みたかったからなのだ。


最近、会社を休職中なのでもちろん

収入が無いわけだが、傷病手当金と言うものを

もらって生活しています。

(後は彼が扶養してくれているので、すごく

感謝しています。)

傷病手当金と言ってもビビたる金額で、

その上会社に毎月社会保険料で35000円位

振込みしたりしなくてはならないし、

病院通いが2つになると、やはりその

診察料や薬代もバカにならないのである。


なので、雑誌と言うものを買う余裕が無いのです。

と言うよりかは、どうせ読み終わったら捨ててしまう

ものなので、それにお金をかけたくないと言うのが

正解なのかもしれないです。


ここでしか読めないと思うと気合も入るもので、

隅の隅まで読んでましたね。

きっと購入していたら、いつでも読めるという

気持ちから読んでないような記事も読んでました。


なのでたった2冊の雑誌を読むのに、3時間。

図書館に缶詰でした。

彼は、途中で嫌がって帰るかなと思いきや、

なにやら面白い記事の本とか見つけたみたいで、

私同様、真剣に呼んでました。

(でも私は知っている。途中寝ていた事を)


今回の収穫は「Hanako」の女性の体についての特集。

すごく役に立ちました。

健康って大切だなぁって。

特に興味を持ったのが、大腸がん検査に反応。 

まぁ、2年前にやっぱり仕事が忙しく身も心もボロボロで、

そんな時に腸(排便の時の出血量)が、

異常だったので本当に内視鏡カメラを入れて

検査した事あります。

その時の事を、思い出しつつ心身ともに

大切にしようと考えさせられました。

|

« げっそり心療内科・・・ | トップページ | 廃人生活 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« げっそり心療内科・・・ | トップページ | 廃人生活 »