« こんな本を買ってみました。 | トップページ | 大掃除の油汚れには »

Adobe Photoshop Elements2.0

を使って、今回は年賀状を作成していたのですが、

だんだん使い方が分かってくると面白いものですね。



また今日、これでラベルを作成してました。

先ほどの記事にも関係してくるのですが、

重曹とかクエン酸で作ったもの。



また、アロマオイルでトリートメントオイルや

化粧水、クリームを作ったときに、

「作成日、使用した精油、使用したキャリアオイル」

などを書くためのラベルが欲しくなってついつい

作ってしましました。



これまた時間はかかりましたが、

今までの付箋に書いてセロテープで貼るよりは

少し色気があって楽しい感じに出来上がりました。



早速、今までの付箋をはがして貼り直すんだ~♪

aroma_label_1 NEC_0008 NEC_0009 NEC_0010









左から

・作成したラベル

・早速ラベルを貼った

・一つをズームアップ

・一応、作成日付と使用した基材や精油が書いてある

 (携帯のカメラしか無いのでハッキリと見えませんが・・・)



|

« こんな本を買ってみました。 | トップページ | 大掃除の油汚れには »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

いいないいな~
自分だけの・・・
世界でたった一つの
化粧品だね~^^
洒落たラベル付 とあらば
売れるんじゃないの^^;
画像でもUPして 見して~♪(゚▽^*)

投稿: kapo | 2005年12月21日 (水) 00時13分

>kapo様へ

最近はあんまり市販品の化粧品を
買わなくなってしまいました。
三十路超えて、ノーメイクなんて
恐ろしいにも程があると母からは叱られて
おりますが、お構いなしです。

確かに、化粧水とかクリームとか作るの楽しい
ですよ。 それ以上に、自分の作った物を使う
と言う贅沢な(?)気分です。

で、一応今回は重曹とクエン酸水で作った、
大掃除用対策のものにラベルを貼ってみました。

写りが良くないのですが、ゆるして~m(__)m
後、洒落てもなくフツーのですよ~。(*^_^*)

投稿: よっち | 2005年12月21日 (水) 01時18分

見たよーんっ^^
ほんとうに すぐ撮ってくれたんだぁ
ありがと
素朴な かんじで いいじゃん!!

バックのPCが気なるなぁ
Dynabookちゃう??

投稿: Kapo | 2005年12月21日 (水) 22時31分

>kapo様へ

ありがたいお言葉、
私目にはもったいない。
な~んて、本当は嬉しいんだよ~。
ヽ(^。^)ノ


#Dynabookちゃう??

私のPCはSHARPのメビウスなんだ。
最近コイツがおかしくなってきて、
タスクバーに現在アクティブになっている、
ソフトが表示されなくなっちゃったんだ。
何もしてないのに、ある日突然。
私にはジンクスがあり、PCや精密機械には
嫌われる傾向があるみたい。
特にATMのタッチパネルとか、自動ドアとか。

投稿: よっち | 2005年12月22日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな本を買ってみました。 | トップページ | 大掃除の油汚れには »