« 会社の友達からメール | トップページ | 朝の格闘 »

母の突然の訪問

昨日会社のメールのやり取りで凹んでいたので、

ちょっと確認したい事もあり、実家に電話しました。



さすがは親。 私の元気の無い所をを見破り、

理由を聞いてきた。

その理由を話していたら、なんだか訳もわからず

涙がポロリポロリ。

心配した母は、「じゃ近々遊びに行ってあげるから。」

その一言に嬉しい気持ちでした。



しかし、今日こそは髪の毛切ろうと思って

用意していたら、母からTELが。



「仕事、早く終ったから今から遊びに行ってあげる♪」

と一言。



さすが私の母。 やる事が迅速だわ。 

これには参った。(苦笑)




|

« 会社の友達からメール | トップページ | 朝の格闘 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

幸せだね~、よっちさん。お母さんが飛んできてくれるなんて、本当に幸せだわよ。とか言ってる私も、この歳になっても、まだ母が恋しい時ってあるんですぅ・・・笑ってるでしょ?いくつになっても、どんなに離れていても、娘は大事なのよ、って言う一言で、この間から泣きっぱなしなのよ、実は。
でもね、私の母は79歳、病気の父の世話だけでもとっても大変なの。今年の春、手術した父は83歳に。。。親が年を取るのって、けっこう切なくて、何もしてあげられないばかりか心配ばかり、かけている自分が情けなくなるわ。やさしいお母さんにいっぱい、甘えていいのよ。いっぱい甘えられる幸せを感じることができるって素晴らしい事だもの。いっぱい甘えてあげてね。お母さんはそれがうれしいはず、だから。

投稿: bigmama_kiku | 2005年12月 2日 (金) 01時11分

優しいお母様ですね。
いいじゃな~い。
美容院もいいけど、
お母様と素敵な時間もいいと思うよ。

投稿: RUIRUI | 2005年12月 2日 (金) 02時46分

ほのぼのするコメントいっぱいもらえますね・・
いい人にはいい人と縁があるんですね・・
だ~け~に~ よっちはん!あの笑い声は
こわかったです・・

投稿: こむっち君 | 2005年12月 2日 (金) 10時43分

>kikuさんへ

本当にそうですよね。幾つ歳をとっても母は母だし、
母も私の事はずっと娘ですものね。
kikuさんのコメントにもありましたが、本当に
親が歳を取っていく姿って切ないです。
今はまだ両親、健康(多少の生活習慣病はあるものの)
でいるのでそのうちに、できる限りの事はしてあげたい
な、といつも思うものです。
しかし、なかなか出来ないものですね。
今の私にできる事は心配をかけない事と、早く病気が
良くなって元気な姿に戻って、仕事をして安心させて
あげる事なんだろうな。と思っています。
kikuさんのアドバイス通り、健康なうちはちょっと
両親に甘えて見るのも悪くないかなと思っていたり
します。
とても励みになりました。ありがとう。


>RUIRUIさんへ

ありがとう。 本当に母には感謝してます。
美容院なんていつでも行けるけど、
母が来てくれる事って中々ないからね。
母との会話で私もすごく、落ち着きました。
そうそう、母もアロマに最近ハマって来たので
その話しで時間が過ぎていってしまいましたよ。
(^_-)-☆


>こむっち君へ

こむっち君もありがとう。
こむっち君含め、本当にいい人達に出会えて
嬉しいと思ってます。
人脈こそが宝って言うけど本当なんだなぁ。と
つくづく思うわけです。

やっぱりあの笑いは怖かったですか?
なんとなく、あの笑いがあのコメントに
合っているような気がして(笑)

投稿: よっち | 2005年12月 2日 (金) 14時20分

またまたコメントありがとう
今日は無人島で営業してるみたい(暇)
軟膏の方の話が頭の中で完成してんですけど・・
前に進まないんすよ・・

投稿: こむっち君 | 2005年12月 2日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会社の友達からメール | トップページ | 朝の格闘 »