« 久々のお酒 | トップページ | 聖夜の深夜に »

ホールケーキ

直径15cmのホールケーキを買った。

クリスマス時期にホールケーキを

予約して買ったのって本当にはじめての事かも

しれない。



で、一応有名パティシェが作るケーキを予約した。

運の良いことに、私でラスト1個の所を予約してGETしたものだ。

嬉しくないハズがない。(笑)



で、我々のケーキの食べ方。

多分他の方々からすると、「えー」と思うかもしれないが、

年に一度のめでたい日。

という事で、ホールケーキ一気食いをしてみた。

包丁でカットする事なく、スプーンを持ってお互い

両端から削り落として食していく。



最初はいい感じのペースで食べていたが、

その前にケンタのフライドチキンも食べているせいか、

後半ケーキの食べ方にスローダウンが見えてきた。



結局、今日一日でホールケーキ一気食いは果たされなかった。

残念!!!



って、三十路超えたいい大人2人がそんな事するな~って

声が聞こえてきそうな予感ですが・・・・。



それよりも、このケーキを監修したパティシェが泣きそうである。

我々以外の人がGETしていった方が幸せだったのかもしれないな。

あのケーキ。 ごめんよ。私の後に来た人たちよ・・・。



|

« 久々のお酒 | トップページ | 聖夜の深夜に »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

二人で仲良く食べたなら,どんな食べ方しても
ケーキは喜んでいるはず♪
メリークリスマス。

投稿: ngallery | 2005年12月25日 (日) 00時12分

メリー・クリスマス!いい年の私たち夫婦も、ドイツの友達が送ってくれた、ケーキを食べましたよ(笑)この頃は、すごい勢いで書かれるので、コメント追いつかない!!!(^_-)-☆
でも、楽しい、クリスマスでよかったわ。お酒は私ももう、飲めなくなってきたから、もっぱら食べる方になってます。元気で、お過ごしくださいね。タバコにもコメント残しました。ちょっと、スローなタイミングでごめんなさいね~m(__)m。

投稿: bigmama_kiku | 2005年12月25日 (日) 00時47分

よっちさん、メリークリスマス★
ホール食い!
去年やって気持ち悪くなったのを覚えてます(´・ω・`)
きれーに食べれたらどんなにいいか・・・
でも、もうホール食いはしないですw

投稿: によ | 2005年12月25日 (日) 01時17分

>ngalleryさんへ

ngalleryさん、メリークリスマス!!
ngalleryさんも彼とメリークリスマス中ですか?
まだ後少し残っているんですが、
「明石サンタ」を見ながらまた食べてたりして・・・。
ヽ(^。^)ノ


>kikuさんへ

kikuさんメリークリスマス!!
ドイツにお友達がいるのですか!
外国に知り合いがいるとなんだか、
色々な情報があって楽しそう。
きっと、すごく美味しいケーキなんだろうなぁ。
タバコのコメント書いて下さったんですね。
有難うございます。

最近は何にも書く日がない時と、書きたくて仕方の
ない時が激しくて困ってます。
スローペースで気が向いたら覗いて下さいね。(^_-)-☆


>によさんへ

によさん。メリークリスマス!!
によさんはケーキホール食い経験者でしたか。
私は初めてチャレンジしたのですが、
最初は美味しくいただけても、途中から苦しくなって
きますね~。
なので今は一時中断中です。
また、挑むぞ!!
で、多分来年はしないと言うか、出来ないだろうな。
歳で・・・。(^_^;)

投稿: よっち | 2005年12月25日 (日) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のお酒 | トップページ | 聖夜の深夜に »