« お互い | トップページ | カラー占い(虹色の壷) »

母と渋谷で

こないだアロマテラピー検定に合格した話しをしたら、

祝ってあげるとの事でしたので、じゃ渋谷で会おう!!と

言う話になり出かけて行きました。



待ち合せ場所まで、バスで行けるので渋谷に向いました。

しかし、「モヤイ像」前で待ち合せなのに、母の姿が見えない。

あれ?と思っていたら何故かバス停に並んでいる。

エッ私をおいてどこか行くの・・・?と思っていたら、

そうではなかったらしい。

話しを聞くとこんなことらしい。



モヤイ象前に座って待っていたら、リュックサックを背負った

若い子がやってきて「あなたの額に何かが現れています。

なので手相を見たいので、手を見せて下さい。」と

しつこく擦り寄ってきたらしい。



母も最初は、やんわりと断っていたがあんまりにもしつこいので、

場所を移動し、バス停に並んでいるフリをしていたそうだ。



なんだか知らないけど、一時そういった勧誘?が多かった時の事を

思い出した。

「アナタの幸せを祈りたいので、目を閉じて下さい。」とか(真光)

「手相の勉強をしているので手相を見せて下さい。」とか・・・。

(「手相の勉強」のは今でも疑問)

すごく怪しいんですけど・・・。



最近街の中でも「神経症に悩んでいるのは君だけではない」

のパンフレットが置いてあったり・・・。

あまり良く見かけるので、こないだ持って帰って調べた事がある。



しかし、このパンフ見れば見るほど怪しい。

神経症と言いながら、統合症の方や仮面うつ病の方の

ご出席はご遠慮下さいだって。

なんで?



そもそも、いまどき「神経症」って表現がねぇ・・・。

しかもその二つだって神経症に入るじゃん!!って言われたら

なんて説明するのじゃ?



で、結果たどり着いたところは、宗教の勧誘に結びついていると言う

事だけは分かりました。



私から一言。



こんなセミナーに行くより先に心療内科とか神経科などの

きちんとした医療資格のある医者にかかった方が良いよと・・・。



まぁ。これで救われている人もいるのだろうから、

これ以上私は口を出さない事にするけどネ。



そもそも宗教を信じないし、入る気もない。

ご先祖様の供養とか、墓参り程度はするけど、

私の行き方は誰かに依存しないで自分で信じた道を

歩んで行きたいものだと思っている。



追伸:

最近おさまっていた腰痛と足の痛みが再発し、

殆ど寝られない日に限って、訳の分からないパワー

が発せられるのは何故?(ネムネムの一日です)



おやすみなさーい。 むにゃむにゃ. Zzz ( ̄~ ̄) 



|

« お互い | トップページ | カラー占い(虹色の壷) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

よっちさん、こんばんは!
そういう怪しいの多いですよね。
友達は拒否し続けてたら、「信じないと地獄におちますよ?」って前言われたらしいです。こわい・・・
私も腰がとても痛いのでお風呂に入って寝ます★
おやすみなさーい

投稿: によ | 2005年12月17日 (土) 00時56分

>によさんへ

腹痛の方はどうですか?
良くなっていたらいいのですが…。

によさんの友達は怖い目にあったんですね。
「信じないと地獄に落ちますよ」って言われたんでしょ。
私なら、「上等!!じゃあ、地獄に落ちても良いです」
とって、言ってしまいそうです。

お互い、街に出たときは気をつけましょうね。
(^_-)-☆

投稿: よっち | 2005年12月17日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お互い | トップページ | カラー占い(虹色の壷) »