« 何もしない日 | トップページ | 起床 »

本当に寒い・・・

今日は寒い一日でしたね。

今住んでいる部屋は、フローリングなので

シンシンと寒さが伝わってきます。



今の私は、足は冷え性のように冷たく、

手は普通に暖かい状態です。



今まで、女性では珍しいかもしれませんが、

冷え性になった事ないんです。



たとえ、外で人を待っている間に手足が冷たくなっても、

歩いているうちにポカポカ暖かくなるタイプだったのです。



しかし何故か、夏場はつらく手足が火照って

寝れない日も多々ありましたが・・・。(アイスノンで冷却してました)



なので中学生時代には、コートを着ないで過ごした冬。

(もちろんマフラーも手袋もなし)

高校生時代は自転車で通学のため、さすがにコートを

着るようにしましたが、寒い日も風の強い日も、雨の日以外は、

自転車で通学してました。



寒い日になると、いつもその当時の事を思い出しては、

あの頃は元気だったなぁ。と思うのでした。

で今は厚着しているので、少し悲しい気分。

若いって元気だなぁ~。



|

« 何もしない日 | トップページ | 起床 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

このまえは湯どうふ昨日は豚しゃぶだ!今日は肉とねぎとふう
だけの すきやきだ!寒い日は、なべだ!

投稿: こむっち君 | 2005年12月12日 (月) 01時26分

こんばんは。本当に、寒くなりましたね。私はPCをリビングの床暖房でポカポカ状態で使っています。身体が冷えるとそれだけで辛いので。。。だた、乾燥はかなりのもので、加湿器を入れないと喉の状態も悪くなりますね。一長一短って事でしょうか。アロマのマッサージや、ヒーリングを行う人は、手が冷たいと出来ないそうです。足湯はご存知でしょうが、手浴も必要だそうです。私も、貴女も、かなりお薬で詰まっているのですから、まず、温めて、リンパ・マッサージをご自分でやられたら、いかがでしょうか?最近、ちょっとおせっかいに感じていらしたら、ごめんなさいね。一日も早く、少しでも改善策があれば・・・と思って、妹からの受け売りですが、お役にたてれば、うれしいです。基本中の基本だと聞きましたので。。。明日も、元気に目覚める事が、出来ますように。

投稿: bigmama_kiku | 2005年12月12日 (月) 04時06分

>こむっち君へ

やっぱり寒い日は鍋だよね~。
と言いつつ昨日の夕飯はラーメンでしたが・・・。
と言う訳で、今日こそ夕飯は絶対鍋にするぞ。
もう具材も決まっているのさ。
トリダンゴ中心に白菜や厚揚げなどを入れるのさっ。

鍋は楽チンで助かる~。♪

>kikuさんへ

足湯は簡単にできますものね。
洗面器にお湯をはり、3滴の精油を入れて温まると
言うものですよね。
よくリフレクソロジーをする時とか、やってもらいます。
今度は家でやってみよっと。

マッサージを行う人は、手が暖かくないとダメと言う話は
聞いた事があります。
私の場合は、特に問題ないとおもいますが、夏場は
暖かいと言うより「熱い」状態になってしまいます。
これも、冷え性の一種なのでしょうか?(冷える代わりに
火照る現象ですが。)

マッサージはリンパ・マッサージは全体ではありませんが、
首肩腰お腹、周辺は行ってますよ~♪
気持ちいいですよね。

また、いろいろな情報を教えて下さいね。(^_-)-☆


投稿: よっち | 2005年12月12日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何もしない日 | トップページ | 起床 »