« 癒しフェスタ | トップページ | 本当に寒い・・・ »

何もしない日

今日はノンストップで朝の10:00まで寝てました。

久々にお休みなので、目覚ましに起こされる事もなく、

寝たいだけ寝て、自然に目が覚める・・・。

と言う起床の仕方でした。



なんて自然に起床するって気持ちが良いのでしょう。



ちょっとそんな事で、嬉しさを感じたりする今日この頃。



会社に行っていたら、無理に目覚ましかけて起床する。

そして会社に行く用意をする。 そして出社のため

家を出る。と言う、行動になるのだろう。



昔は目覚ましかけて、すんなり起きれていた私ですが、

やっぱり無理に起きるのと、自然に起きるのでは

全然気持ち的に質の違う朝を迎える事になるものね。



でも、世の中にはいるそうですね。

目覚ましを利用しなくても、起きたい時間に

自由自在に起きられる方々が。

何かのTVでその特集をしてましたが、

やはり自然に起きるのと無理に起こされるのでは

朝の迎え方も違うみたいですね。

自由自在に起きられる方々は、いつも爽快な

朝を迎えているそうですよ。



今日はその意味が少し分かった気分で

嬉しかったのと気分の違いに驚きを感じた

朝でした。



|

« 癒しフェスタ | トップページ | 本当に寒い・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しフェスタ | トップページ | 本当に寒い・・・ »