« 今日は心療内科の日 | トップページ | しがない一日 »

年賀状の時期

昨日、ようやく年賀はがきを買いに行きました。



毎年、早い段階では自分で作成したものを

送りたいと考えつつも、ダラダラしているものだから、

間際になって、著作フリーサイトから年賀の画像を

落として印刷し、送るパターンが続いていた。



今年こそは、昨年彼に買ってもらった「タブレット」を

使用し、自分でデザインをしながら作ろうと考えている。

そして、ようやく本日、着手し始めた。



Photoshopとかその手の画像処理系のソフトを使用して、

作成しているのだが、最近ようやくその使い方を知って

活用している訳だ。



だが、使い慣れてないために、なかなか上手く思い通りに

表現できないもどかしさはあるけど、やってみると結構ハマる。



現段階では、文字の入力までは終了。

後は犬の絵を描く段階だぁ~。

これが一番の楽しみドコロです。 (⌒‐⌒) にんやり




|

« 今日は心療内科の日 | トップページ | しがない一日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

タブレット持っているけど、
使いこなせないんだぁ。
年賀状かぁ。
私もやらなくちゃ。

投稿: RUIRUI | 2005年12月 3日 (土) 20時28分

>RUIRUIさんへ

実は私もまだまだ、タブレット使いこなせないの。
アナログ人間なのか、紙とペンの方がどうしても
書きやすいなぁ・・・と思ってしまう始末。
ただ、色塗りは失敗しても、何度でもやり直し
きくからここだけは助かってます。

投稿: よっち | 2005年12月 3日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は心療内科の日 | トップページ | しがない一日 »