« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

メガネメガネ┏@-@┌(+_+┌)" 

┏@-@┌(+_+┌)"  ← この絵文字気に入って

しまいました。勝手に拝借して申し訳なかった

ですが、「顔文字劇場」 からです。

面白いですよ。 と、話がずれてしまった。


今日は心療内科の帰りに9月下旬にオーダーした

メガネを取りに行ってきました。

私は左目と右目とでは視力が違いガチャメです。

で、最近PCに向っていても目が疲れやすいので

メガネを作り替える事にしました。


2個メガネ持ってますが、本当に仕事の時とか

近くのものを見ると気にしか使ってませんでした。

安く済ませようとするから、重くて目が余計に痛くなる(笑)。

これ以上視力低下を抑える為にもメガネッ子生活をしようと

決心しました。 で、折角作るからにか個性的なのが良いな。と…

今までは無難な横長丸メガネでしたが、今回はビビリマスyo。

NEC_0005 ←こんなメガネにしました。 遮光レンズと言って

光をさえぎってくれるので、今まで地面とか

反射していて目にしみていたのが解消されるのです。うれしい。はぁーと

んで、引き取ってすぐにかけて見ましたが、

色の入ったレンズは今回は初めて。 

チョット慣れるまでに時間かかかりそう。



で、,こんな悪ふざけをしてみました。

↓強盗だ金をだせ   ↓ジィ~。         ↓やっと、まとも(?)

NEC_0001

NEC_0002NEC_0003


↓彼の手 (*´ェ`*)ポッ

NEC_0006


知っている人が見れば、

すぐに私だって分かっちゃうだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社に借金

借金と書くと大袈裟かもしれないですが、

実は本当の話です。


現在「うつ」で休職中であり、傷病手当で生活して

いるようなものです。(幸いな事に彼がいるから

他の面で恵まれている部分はたくさんあるけど)

でも、給与は働いていないので支給されていません


なので休職に入ってからの7ヶ月間分の

厚生年金、健康保険料、住民税などなど

必要経費が支払えてない状態であります


そういう知識に疎いから、考えてなかったケド

よーく考えてみたらその辺の事ってどうなっているの

かな?と思い調べてもらいました。

そしたら案の定、会社が立替えて払っている

と言うではないか。 

そういうのもっと早く伝えてくれよ!怒!


貯金のない輩だったら目ン玉飛び出るぞ。

因みにわたしの借金金額「¥▲229,758」でした。

これなら余裕で払える。 ちょっと安心。

他に同じ様に休職や休養で休まれている場合、

気をつけて下さいマシ。

会社は何も言ってきてもくれません!!

最後に頼れるのは自分だけだって事

思い知らされました。

(有給休暇とかに恵まれている会社以外は特にデス)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろヤバイ・・・

11月13日に「アロマテラピー検定」

があります。

7月8月頃はかなり力入れてやっていたのに、

最近は疲れ果てて何も勉強できて無い。

あんなに決意固かった私はどこへいったの?

自分がうつになりアロマの精油の香りで癒された

感覚は今でも忘れてない。 

人を癒してあげたいと言う気持ちにも変化は無い。 

「今回の検定で合格しなければ」と言う焦りだけが

先走る。 母や他の友人にその話をしたら、

今回ダメでも次があるでしょ。と言う。

確かにそうなんだけど…。 今じゃなきゃ…と思うの。

とりあえず残された時間は少なくなってきているけど、

出来る限り全力を尽くして勉強を頑張っていかないと…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めずらしく・・・

うつになってから、朝がダメダメの私が腰痛のおかげで

6時ごろに目が覚めその後も痛さと戦っていたため

早起きすることができました??(かなり強引な起き方)

いつも11時過ぎに起きだす人間が7時30分には珍しく、

朝食も作り、いつでも整形外科の診察に行けるよう用意

もして終らせてましたよ!

 <( ̄- ̄)> エッヘン!  大きく出たもんねぇ…(´д`)ヒソ(д` ){それって当たり前の事よね


で、今日は珍しく午前中の診察へ行ってきました。

今通っているクリニックは、

整形外科の他に内科と小児科があります。

午前中だと言うのに、待ち合せ室で待っている

子供たちは元気だわぁ。

どこが悪いのか分からないぐらい元気でしたしたよ。

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪←このぐらい元気。

で、診察もリハビリも終ったのが1時前でした。

 一頃の暑さに比べると気持ちが良かったので

少し散歩しながらかえりました。(1~2時間程度)



しかし、

早起きのツケは午後に来るもので今、

                とっても眠いデース


追伸:こないだ整形外科の先生が言っていた

   意味深な「9月まで様子みようね」って

   なんだったのだろう。

   痛さが引くか引かないかの事だけだったのかしらん。

   今後も継続してリハビリ続けて下さいとさ…。

   超ビビリ入っていた私って、取り越し苦労だった訳ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわり商品研究所

今週の火曜日に注文していた(衝動買いした)商品達が届きました。

こういうの開封する時って、楽しいですよね


今回購入した商品が、

・ブルガリア・ローズウォーター200ml

・モストニング・ローズ

・ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

の上記三点です。


んでもって、こういう初めてのモノを使うのもすごく

楽しい♪

早速本日のお風呂で、「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」

使用してみました。ドキドキ(。・_・)

こだわり商品研究所で書かれているとおり、リンスいらずの

良い商品でした。 最初黒い液体がドローと出てきたとき、

うわって思ったが、香りも気にならないし、頭皮につけたとたん

すべすべするの。 1度目は仮シャンプーとして洗い

2度目本シャンプーとして洗う。

そうするとかなり泡立ちよくなりそれを利用して

頭皮をマッサージするように、

やさしくなぜるようにシャンプーするだけ。

なのに洗い流した時点で、サラサラ。

乾かしてみても、指どおりのよさにビックリ。



原料に使っているものが、「二十種類の天然原料」

なっており有名どころでいうと、ホホバオイル、

ローズマリーエキス、ローマカミツレエキスなどなど。

でも無添加って所で、開封したら早めに使い切らないと

いけないって言うのが寂しい気がするケド。



これは、抜け毛とかフケなどに悩んでいる

方やカラーのし過ぎでバサバサ髪になってしまった人

には朗報ではないでしょうか?


興味もたれた方、「コスメのこだわり<こだわり商品研究所>」

をポチっと押すと、ヘアケアのカテゴリがあるのでそこからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰れない・・・異常?普通?

彼が先程メールで「帰れない・・・」の一言だけ

連絡してきた。

帰れないと言うのは、仕事が終らないから帰れないのか…。

とっても心配です。



最近会社の上層部の方々に、抗議に近いメールを

送信したばかりです。

中央労働災害防止協会のURL:
http://www.jisha.or.jp/event_campagin/campagin/eiseibanner/index_fl.html

「全国労働衛生週間2005/10~7」

というサイトを見つけ、読んでいたら

「過重労働」と言う言葉を見つけました。

過重労働による健康障害やうつ病など働く人の

メンタルヘルスが問題になっているので、

この期間に見直して見ませんか? と言った内容のものです。

特に「過重労働による健康障害防止対策」とか

「労働者の疲労蓄積度チェックリスト」などがありとても

タメになります。


このURLを元に会社の上層部に訴えてみました。

こんなやり方ばかりしていたら、

本当に皆死んでしまうって(大袈裟?)。


なぜなら冒頭に書いた通り、皆が「帰れない」のです。

きっといろいろあるのでしょうが、最近うちの会社は

会社の規模を大きくする事に力を注いでいます。

そのためか、質の悪い案件とかを良く持ってきては

大火事になって、ヘルプを導入します。

ヘルプさんもうちの社員であれば自分の仕事を別に

抱えている事が多く定時前は自分の請け負っている

仕事、定時後はヘルプの仕事で家に帰れれば良い方。

お泊り組みなんかザラにいます

「IT業界じゃ普通だよ~」って言ってしまっている、社長とか

上司を見ているとなんか違うなと思ってしまうんですよね。

前職が営業事務なだけに時間時間には追われるけど、

今日の仕事は今日で終る事が当たり前だったから。

実際辞めていく人も多いし、会社にとって創立から

一緒に仕事して、会社を創りあげていった一番大事な人も

体壊して辞めていったし…。 どーなってるの?

こないだ本屋で見たIT業界のデスマーチって言う

サブタイトルの雑誌(本当の雑誌Titleは覚えていないが)

本当にそうだなぁと思ってしまった。

死に向って一直線でDIE行進。 

「シンドラーのリスト」のユダヤ人がガス室へ送られていく

光景と、とても重なって見えるのは私だけなんでしょうか?




追記:そんな訴えメールも無視され、休職して1年以上経つ人間が

    心配してそのようなメールなげてもなしのつぶてデス。 

    人間味がすごく少ない会社だなと、最近良く考えるように

    なりました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガの教室

ここのところ、心に余裕がなくて気付きませんでしたが、

世間は秋っぽくなってきたのですね。



昨日は、月曜日に混乱している私を心配して

母が家まで仕事帰りに遊びに来てくれた。

料理とかもしなくてすむように、お惣菜を

たくさん手土産に持ってきてくれた。

本当に感謝である。


その時母に、腰痛が酷く痛む話をした。

ブログには何度も書いているとおり、

寝ているときが非常に痛い

寝返り打つのも一苦労。

今日の朝方も寝返り打つだけで

うめき声をあげるほど痛かった

それと連動するかのように、

左脚の付け根や太腿辺りまでもが、

痛くその周辺の骨盤も痛いような気がしてくる。

左脚と右脚と触り比べると明らかにパンパン

になっているのが分かるくらい。酷いのだ。


そしたら母は腰痛にはヨガのような、ゆったりした

動きのものが効くと教えてくれた。


今までダンスとか好きで、タップダンスとか

エアロビ、ジャズ(スポクラの)をしていた事がある

そっちの方が、私の性には合っていると見えて

とても楽しい。( 富田先生のTapDanceは今でもやりたいよ~)


でも、ゆったり動かすヨガなんて

考えても見なかった

母曰く、ヨガは呼吸法やらツボやらを刺激しつつ

無理の内容にポーズをとるので腰痛に良いのでは?

という事だったらしい。

最近じゃヨガは、

うつとか精神的にも良いと言うではないか

いっちょ、運動の秋って事でヨガ教室でも探してみようかな。

これで少しでもうつろ腰痛が軽減するなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母へプレゼント

ひどく昨日混乱状態に陥った私を心配してか、

パートの帰りに家に寄ってくれた。


ただでさえ疲れている中、いろいろ手土産もって。

しかも私が料理をしなくて済むように、

惣菜関係が多かったな。


そのお礼といっては申し訳ないくらい、

チョットしたものですが精油で化粧水と

モンモリロナイトでパックを作ってあげました

母はどうやらシワとタルミが気になるらしかった

ので、「ローズAbs」の精油を使ってみました。

ローズの香りって本当に嗅いでいるだけで、

幸せな気持ちになりますね

作っている私でさえ、その香りにウットリ


母は出来上がった化粧水を試してみて、

ウットリ。 パックはお家に帰ってからやる

との事で保留になったけど、同じ精油を使っている

ので今頃ウットリしている事でしょう。(^_-)-☆



そうそう、化粧水で思い出しましたが、ダマスクローズの芳香蒸留水

が発売されているのを発見しました。

そこで、いけない癖の衝動買いと言うものをしてしまった・・・・

(・_・;)

[買ったものリスト]

ブルガリア・ローズウォーター ダマスクローズの化粧水 【こだわり商品研究所】

http://www.kodawari-net.com/beauty/bulgaria_rose/index.htm

ローズ・ホホバオイル <こだわり商品研究所>

http://www.kodawari-net.com/beauty/rose_jojoba/index.htm

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ 黒いシャンプー 【こだわり商品研究所】

http://www.kodawari-net.com/black/index.htm



これらの報告は商品届いた後に、致しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒステリックな午後

今日は調子が悪い。 腰痛も痛む。 

先週は祝日が多かったので、なかなかリハビリにいけず、

ようやく整形外科のリハビリ科へ行ってきた。

リハビリ内容としては、腰の牽引する方法。

(詳細は以下のURLを参考のこと。)

(腰の牽引とは:http://www.tahara-seikei.com/436.htm)

(牽引用ベッド:http://www.tahara-seikei.com/436a.jpg


その牽引用ベットに横になり、リハビリ中ずっと

訳も分からなく涙が出ていた。 

周りには誰も居なかったせいかもしれない。

10分経過しリハビリ終了すると、

リハビリ科の先生が器具を取り外しに来る。

その時は、グッとこらえたが…。



そしてジャスコへ今晩の材料を買いに行く途中、

何かの糸が切れたかのように

         道端で大泣きしてしまった

漠然とした不安、怒り、焦燥感が大泣きと言う形で

でてきたのだろう。もう訳分からず母に電話していた。

母はなだめてくれた為、とりあえず泣きながらだが

場所を移動できたが、その立ち止まっていた場所には

そこだけ雨が降ったかのような大きな水のシミが出来ていた。


その後はとりあえずジャスコの休憩所まで、恥ずかしながら

泣きながら移動していた。その時、もう周りを気にする事もできず、

赤信号の横断歩道を渡って、あわや車に引かれる所だった。

むしろ、引かれていた方が私にとっては良かったのかも

しれない。 楽になれるから。



帰宅後も、何をやってもダメで奇声を発したり、

また大泣きしたりして大変だった。


私の中で何が起きているのだろう。

このままじゃ、どうなってしまうのだろう。

はっきり言って何かしでかしそうで怖い。


そうだとしても、他人に対してではなく自分に対して…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

(T_T) m(_)m ごめんなさい

朝起き抜けよりブルー入ってます。|||||(。_ _)|||||||


昨日彼とチョットした事で喧嘩しました。

喧嘩(?)っていうか、怒らせてしまい注意を受けた

って言うのが正しいのかも。(  - __ -  # )


私達は同居しておりますが、

結婚はしておりません。(事実婚になるのかな…)


結婚していないので、自分の収入は自分で稼ぎ、

平等に光熱費やら食費、生活全般に関することを

折半するのが当然と考えていたのだ。

特に何事もなければ上記のような(同棲)生活

送り続ける事になるんでしょうな。


でも私は休職中の身で収入がないため、

ほとんどが彼に頼ってます。

はじめ一緒に住むことにした時、私も平等に生活費を入れるつもり

でしたが、面倒をみると言う覚悟の上で

同居してくれる事になったのです。


後々、水掛け論にならないよう取り決めをしよう

と私が言ったけど、その時は

少し様子見てからでいいんでない

との回答でそのままに…。

それが今になって表面化してくるなんて。 


始めは家事・炊事全てにおいて出来る人がやれば良いよ。

って言っていたのに、月日が経つと、

私がする事が当たり前になってく。

私も、忘れていたり、調子の悪い時に

出来なかったりするととても申し訳なく思っている。

調子悪い時は抜きにしても、

忘れていたらその場で注意して欲しかった。

なのに彼がその仕事をし終わった後、怒っている。

理由を聞くと、

それがお前の仕事なのに結局俺が

やらなくてはならないんだ?

と言う。


私も好きで忘れた訳ではない。 人間だもの忘れる事もある。

すごく反省して、謝った後、昨夜は寝ました。

でも今日朝起床後、考えてみると理不尽に思えてきて、

昨夜の事についてもう一度話してみた。

そしたら彼も反省していたらしく、悪かったと思って

いたらしい。 

お互い「ごめんなさい」で◎く収まったが・・・。

次はどうなるのだろう。 頼っている私も悪いけど、

早く何でも良いので仕事したい。 

自分の好きな事とかもしたいし、

夢に向って学校にも通いたい

その資金を少しでも多く稼ぐ為に、仕事したいが、

今はまだ出来る状態ではない。 


そのハザマですごく苦しんでいます。



追記:あと、腰痛にも苦しんでいます。 昨日は寝返り打つたび

痛くて殆ど寝れてません。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起き抜けの激痛にうつ

ただいまねぼけております。

もうお昼近いというのに、つい先程、

目が覚めました。

しかも、腰痛と左足の付け根の激痛で…

(>。<*) イタイ

なんなんでしょ。 この寝た後にくる激痛は。

しかしそこを我慢していると、

そのうち痛みが和らぎます

日中は生活全般に支障が出ないほど、

痛みはなりを潜めています。

まぁ確かに長時間歩いたり、立っていたりした後

腰を前のめりの体勢になると、多少痛みますが

痛みの種類が違うとでも申したらいいのか。

筋肉疲労に近い感じなんですよ。

不思議でしょ?

でもこれってヤバイ症状だったらどうしよ。

(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇーーー

かなり心配性&怖がりの私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »