« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

東京リズム劇場を観た

本日はタップダンス教室で仲良くなった、

友達と博品館劇場で上演している

東京リズム劇場」を観にいってきました。


これは複数のタップダンス教室の先生方が

集まり、その他、生徒さんでも極めて上手な

生徒さん達が出演しているというタップダンスメイン

舞台です。


やはりタップダンス界では名を知らない人は

いないと言った方々がメンバーなので

本当に、ステップのすごさには圧倒されっぱなしでした。


しかしそれ以上に面白かったのが、コント。

コントのネタとしては、「アルプスから逃げたハイジ

スナック○○/○○のライバル?

(○には人名が入ります。)

あと、もっと笑えたのが「アニー」のネタですか。

最後の歌詞の「アニーは確実に増えていく~♪」と

いうフレーズに思わず納得。

毎年やっているものね。そりゃ増えるわ。(笑)

とタップに興味がなくてもそっちで思い切り

笑えるような作品でした。


やっぱり一番嬉しかったのは、

最近病院通いのせいで中々タップダンスのレッスンに参加

できないので、久々に友達に会えた事かな。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週恒例の心療内科

11:10の予約なのに10分も遅刻して行きました。

だけど珍しいことに、今日は空いていて入った時には

私と彼の2人で、待合室には誰もおりませんでした。

なのですぐに順番が回ってきてラッキーでした。


先週、薬を増量されたおかげで今週は気持ち的には

特に大きな変動も無くすごせて、良かったなというのが

自分的な感想ですね。


ただ、今日は別な薬を増やされました

以前からの腰痛で夜寝てるときに、筋肉が

こわばるせいなのかとても痛くて、起きたときには

すぐに起きられない事を報告しました。

( 左脚がすごくしびれると言ったら、

    ここでも坐骨神経痛ですねと言われた)

そして処方されたのが、ロキソニンという薬で

解熱や痛み、炎症を抑える薬でした。


頓服薬なので、必ず飲め!!と言うものでもないので、

その腰痛ちゃんと相談しながら飲んでいいのでチョット安心。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日は宅急便の多い日

今年の7月8月と「ウリベート」(微炭酸ミネラルウォーター)を

ケース単位で合計4箱購入したのですが、

丁度キャンペーン中で、500mlのペットボトルに

札がついてました。


まず一つ目はその札に書かれているURLにアクセスし

ウリベートキャンペーンのHPに入り、札に記入されている

番号を入力すると、スロットが出来るというもの。

その景品は1000円分の「QUOカード」

しかしその時点で、4枚も当たってしまいました


その上、外れた人には4枚の札の番号を集め

ハガキに貼って応募すると、50名様に最新式の

ヘルスメータ(手と足で体脂肪が量れる)が当たると言うモノ。

で、外れた番号札をマメに送っていたんです。

当たる人数も少ないし、当選するはずがないと

思いながら…。


しかーし、当選してしまいました。私の名で。

誰もいない部屋で一人小躍りしながら、

彼にご報告メール。


彼は最初「こんな事したって、当たらないって」と

言いつつ私の脅迫により手伝わされていた

犠牲者の一人なのですが、当選した旨を伝えると

即返信メール。 信じられなかったんでしょうね。(ププ


しかし、こう言うのも自慢話かもしれませんが、

昔からこういった商品の当選確率は多い方だったの。


一番最初に大きな商品を当てたのは、小学生の時。

丁度ファミコンが出始めの頃に、「ファミコン内臓TV」が

当たりました。親はファミコン買う気なんて無かったので、

これは本当にビックリな出来事でしたね。

(しかも出始めだったので持っている人の方が少ない時代でした)

後は、チョコチョコと食品関係とか商品券関係とか

なんだかんだで当たります。

自分でも本当に驚き。 やっぱ呼び寄せているのかしら?

(ー_ー)!! MUMU!!kamigaoritekuru.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の記事の件

ハイドロゾル―次世代のアロマセラピー」はまだ、

全然読んでませんが、現在ローズフローラルウォーター

を化粧水代わりに使っているので、そのページだけ読みました。


このローズフローラルウォーターがとても、良い香りなのである。

女性なら多分共感してもらえると思う。 化粧水として付けていると

ローズの香りがしてきて、すごく幸福感に浸れるのです。


もともとローズは女性に必要な作用があるらしいですよ。

特に、内分泌系に対するバランス作用により、月経前後症候群、

痙攣性冬痛、ふさぎこみに有効とある。(今の私はほぼ全部に

当てはまっているかな)

でもって、自律神経系を調整し、「よい気分」にさせる。とあった。


保湿剤で水分を保持するので、正常~乾燥肌、熟年肌、敏感肌、

疲れた肌に適するらしい。と書けば切が無いほど褒めている。


確かにうつになりたての時、嗅いでいて安心というか、

心の中が洗浄されるされる気持ちにさせてくれたのは、

ローズだったもんな。 納得納得。



それと一日差で「エッセンシャルオイル&ハーブウォーター375

も本日届いた。 しかしビックリしたのは、1冊しか頼んでないのに、

同じ本が2冊も届いてしまった事。

朝から返品の手続きやらで、ちょっと疲れた…。

こんな軽作業で疲れたなんて、私、体も頭も鈍って

きている証拠なんだなぁと…。

しみじみ思うのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

届いたぁ~

すごくアロマテラピーに詳しくて、ひいきにしている

サイトがあります。そこで紹介されていた本を

Amazonで購入していたのが本日届いていたのです。

その名も「ハイドロゾル―次世代のアロマセラピー

です。

ようはハイドロゾルって蒸留水のことです。

精油を作る方法で水蒸気蒸留法というのがありますが、

その方法で精油を精製すると、上部に精油、下部に蒸留水

が残るのです。それがフローラルウォーターと言う副産物として

利用されています。

これが化粧水としても利用できたりしてとても便利。

しかも、精油と同じだけの成分は含まれていたりするので

効果もあるんですよ。

で、それについて詳しく書かれている本って事で購入しました。

なんでも、フレグランスジャーナル社では増版はしないそうなので

早めにGET!!しとこと思って買った本です。

まだ、届いたばかりで本の内容を読んでいないので

感想はまた次の機会にって事で…。(*^_^*)

ついでに「エッセンシャルオイル&ハーブウォーター375

ってのも関連書って事で購入してしまいました。(* ̄m ̄)ムフフ

これも届くのが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週入ってから

先週の土曜日に心療内科の先生に薬を増量され、

がっくりきていた私。


まぁ、先週の行動は確かに自分でもおかしい行動を

しちゃったなぁと反省していた。

が、追い込みかけられるように先生に言われて

しまったものだから余計がっかり。

で、薬増量の話がそこで決まってしまった。


それ前までは、だいたい7:30とかに起床

出来るようになってきていたのに、

増量されてからはもう起床時間が12:00デスヨ。

少し後退した気分。


通常であれば、昼食時間に私は朝食。

15:00のおやつの時間に昼食。

よるは、21:00以降に夕飯

生活リズム取り戻すどころか、狂いっぱなし

ですよ。こんなんで良いのでしょうかねぇ。


不安は募る一方です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結局行かなかった。

本日は一歩も外に出ておりません。

もちろんリハビリにも行き損ねました。


と言うより、昨日のあの混みようが頭から

離れず、グッタリしてしまい行く気0(ゼロ)状態。

しばらくは、ネットで遊んでましたが、ちょっと疲れたので

休もうと思っていたのだが、目に入ったのが

アロマテラピー検定問題集」。


途中まで問題といてますが、途中からぱったりと

手を付けた様子ナシ。

これはヤバイと思いさっそく問題集を解くことに。



採点してビックリ、6月7月にあんなに勉強したことが

この2ヶ月間でほぼきれいに忘れている

あせった私は、休む事無く教科書と問題集を

読み直していました。


そしたらこんな時間に…。 結局休めていない、

往生際の悪いよっちでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の晴れ♪

お蔭様で、だいぶ腰痛の方も良くなりました。

でも時々痛むかな…って言う程度になったとたん、

今日はリハビリ行こうか行くのをやめようか考えている所。

本当は行った方がいいんだろうな。

でも、めんどくちゃい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時間待ち

整形外科の診察日でしたので、

午後の診察に行って来ました。


昨日が祝日だったせいか、すごい混みよう。

特に外科に関しては10人以上の待っている人

いると掲示板にでいる。 どひゃー

仕方なしに持ってきていた本を読むが、

途中で人の多さでの酸欠のせいか酷く眠気が襲ってきて、

本当に寝てしまった。(ヨダレ注意報発令?)


それでも、目が覚めたときにはあと3人で

私の診察の番だったので心配に及ぶことは無かったケド。


まぁ、先生の診察ではもうだいぶ腰痛の方が良くなっている

みたいですが、様子をみましょう。と云う事になりました。

もし次回の診察でOKが出れば、リハビリに行く必要も

なくなるのか。 そりゃ残念かも。


と言うのも、ここ最近肩こりが酷くてそちらの方も

リハビリのメニューに加えてもらっているからなのだ。

これがすっごく気持ちいい。


先生が肘でグーッって押すんだけど、それがすごくGOOD!

「これ痛くないの?」と先生が心配するぐらい。 

「いえ気持ちいいくらいです。」と私が言うと「本当に凝ってるねぇ」。 

と笑われる。 マッサージで揉んでもらっている間も、「すごいなぁ~。

凝りの塊みたいなのがあるみたいだね。」とも、

言われたい放題


それでも、本当に肩こりが酷くなると、吐き気を催したりするので

すごく良かったんだけどな。 まぁ、リハビリ通うのは多分

問題ないだろう。 …と思う

って言うか、行っちゃおうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼び寄せる力?

今年に入って「占い」やら「オーラソーマ」をしてますが、

共通して言われることは、「心が繊細」

「人にモノを教える仕事が向いている」

「霊感が強い」(霊が見えるとかではなく、何かを感じる力

がすごくあるらしい) 「癒し系の仕事が向いている」といったのが

何の共通点もない占い師3人に言われている


そのせいなのか、もうだいぶ昔。

かれこれ7~8年前に1度合コンして、その合コン相手の人達に

たのまれてブライダルフェアのサクラをやってくれとお願いされた事が

ある。 そのお願いというのは、ブライダルフェア中、

集客できず他のお客様に人が少ないなぁと、

不安を与えないためにと言うもの。 

お蔭様でフレンチのおいしいコースを

タダで食べさせて貰う事ができましたが・・・。ヽ(^o^)丿


その後は全然会っていなかった人から本日

携帯に電話がありました。   実に7~8年ぶり

私の方はすっかり忘れていたのに相手は覚えていたんだね。驚き。


でも何やら神妙なので話を聞く事に。

そしたら2年前うつになり、とりあえず治って

会社に勤めてはいるけれど、出世はそのうつのせいで

出来なくなってしまった事。

半年前から付き合っている彼女の事。

などなど、悩み事を聞いていた。

どれもこれも、他人事じゃなく全部、

昨年から私が歩んできた苦しさを

その人が歩んでいるって言う感じがして、胸がつまった。

最後に「こういう話は誰にもできなくてさ…。」って言ってたのが

すごく耳の奥に残っている。本当に辛かったんだろうな。

すごく共感してしまった電話でした。(50分くらい聞いてました)


やっぱりこの電話も私が呼び寄せたものなのかな…?

と思うのでした。(偶然にしてはタイミング良すぎ…。)

参照記事:

占い・・・、 キチガイな私、金木犀の香りと共に傷心、

カラーセラピー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休みだと言うのに

本日は祝日だと言うのに、彼は仕事に行ってしましました。

しかも雨の中、本当に大変な事です。


私もうつになる前までは、結構な時間と休日出勤を

したものです。 IT業界ではあたりまえ。と思っている人に

は、申し訳ないですが尋常じゃないです。


まだ休職中で会社を辞めてはいませんが、

たぶんもう今のままでは会社のやり方や

方針についていけないので、辞めてしまう

方向に考えは傾きつつあります。


次仕事する時は、もう少し自分の時間を

大切にもてるような仕事に就きたいなぁ。

と、シンミリ思う今時分でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何にもしない一日

本日は3連休の中日だと言うのに、なーんにもせず

ずーと寝てました。


まぁ、会社休職中の身で収入もないのに、

「旅行行きた~い」なんて言ったらバチが当たる。

絶対に当たる。 {{{{(;゜д゜),


でもそう言いながら、先日「五嶋龍」のCDを買ってしまった。


お姉さんの「五嶋みどり」さんはTVで何度も放送していて

すごい人だな。と思っていた。その弟までもがバイオリンで

デビューなんてすごい!

(やっぱり五嶋龍くんのTVの放送も何度か見ていたりする)

凡人の私からすると、そう言った秀でた才能か一つ欲しいわ。



自分の秀でたフィールドで自分でしか表現できない世界を仕事に

する喜びってどんなもんか知ってみたい。


秀でているからこそ他の人に負けないように努力も必要だろうし、

勉強も必要だろうし、あとは好きな事に没頭するってどんな気分

なんだろう。って考えてみたりする。


前に中学時代の友達でイラストを描くのが秀でていた子がいた。

その子は、某キャラクターのデザイナーとして働いていた

その時にもらした言葉

「好きだからこそ辛い時の方が多いもんだよ。」と。

そう思うとスランプがきたときって大変なんだろうね。

でも、それをも乗り越えた人は人に感動とか喜びを与えられる。

それは何物にも変えがたい、達成感を感じるんでしょうな。

ちなみにCDの方は、私の好きな曲ばかりで、

起きている間中はずっと聴いてました。

特に

「パガニーニによる超絶技巧練習曲~第3番ラ・カンパネラ

(ヴァイオリンとピアノのための編曲版)」

は聴き応えあります。CMでも流れてますが。

それでかって程、そればかり繰り返して聴いてました。

他には「カルメン幻想曲」がおススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »