« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

風邪?

一昨日から右の喉がかすかに痛かったのですが、

昨日、内科併設の整形外科に行って待たされたせいか、

風邪を貰ってきてしまった予感です。

今は左のどもかすかに痛くなりつつあります。

昨晩寝る前に、体温計で体温を計った所、

37℃ありました。

まぁ、これくらいは熱のうちに入らないんでしょうが、

普段風邪を引かない私にとっては、重大事なことです。

今のうちに早めに手を打ってなんとか治さねばと思っている

今現在です。トホホ(´_`)

| | コメント (8)

一週間ぶりの整形外科診察

この一週間、リハビリにも行かず、
家にこもりっぱなしの私でしたが、
今日は彼の方も体調が悪いという事で
会社を休みました。

そうなると、一日の行動が見られているわけで、
整形外科やリハビリに行かなかった言い訳が付きません。
で、まぁまだ痛みもあるので今日は診察→リハビリの順で
診て貰う事にしました。
しかし、いつもここのクリニックは小児科と外科が激混みで、
内科は以外に待ち時間も少ないようです。
私が行った時には、すでに8人待ちの状態で軽ーく
30分以上待ちました。
しかし小児科も併設しているので、子供たちの様子を見ていると
結構飽きないものですね。

なんだかんだ言って、他人の大人も気になるし、自分より小さい子
に対しても権勢をもって気にしている様子なんかが伺えてちょっとした
人間ウォッチングですね。
子供にも子供なりのプライドがあり、 主張するも母や父に押さえ込まれゲームオーバーって感じの子が 多いかも。
(絵本や、遊び道具、書いては消せるボードなど、子供喜びそうな アイテムが たくさん置いてあります。)

そんな中で、まだ2歳くらいかな?人見知り前の子供がとても印象的でした。
ニコって笑うと、ニコって笑い返す。
とても愛想の言い子供で聞き分けも良い子でした。
(実はそれ以上に髪の毛がポワポワで触りたい 衝動に・・・キケンキケン)

そんなのがあったので、診察+リハビリ+処方箋待ち=で一時間 待ちましたが何のその。 面白い人間ウォッチングでした。

| | コメント (0)

ひさびさの晴れなのに気分は↓

やっぱり、薬のせいか朝の起床が難しくなってきている。

で結局、13:00起きなのです。

起こされるも、それでさえ起きているのが

やっと。気を抜くと座椅子の上で眠ってます。

こんな時、我慢する方法ってあれば良いのに

でないと、本当に社会復帰さえ危ぶまれる…。

うつ病の人はどうしているのだろう。

私みたいにもう1年以上も休職している人、

いるのかなぁ?

3ヶ月だけ休職して、後は頑張って会社に

行っている人はどのようにして、起きているのだろう。

とか…。 薬飲みながらでも会社に行っている人もいる。

私は甘えん坊サンなのだろうか?

| | コメント (7)

朝からグッタリ

本日は廃人の日となってしまいました。


朝    →彼に起こされ、朝食を一緒にとり、薬を飲む。

朝食後 →あまりの辛さに、再び布団にもぐりこむ。

・・・   →ひたすら寝る。

彼の出勤時→一応玄関まで、お見送り。

その後   →昼過ぎまでねる。

14:00  →目が覚める。

14:10  →ネットをする。(洗濯しながら)

16:00  →洗濯を干し終えた後、疲れたので再び寝る。

        (リハビリに間に合うよう17:00に目覚ましセット)

17:00  →目覚ましの音で起こされるも、体が動かない。

19:00  →起床。そしてPC前。 現在にいたる。

である。


あ~明日はリハビリ休みだから、今日こそは行かなくては

って思っていたのに、またやってしまった。


しかし。なんでしょうな。この昼間にやってくる眠気っていうのは。

コントロール利かないのよ~。


だれか、抗うつ剤、抗不安剤飲んでいても、眠気平気だったよ、

とか、こうすれば眠くないよ。 といった技あったら教えてくらはい。

すごーく悩んでいるのです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボりました

今日は午後も相変わらずのどしゃぶりの雨。

もうリハビリに今日行くのは断念しました。(メンドクサー)

しばらく、疲れていたので寝ていましたがハッと

気付いてみれば19:00。

冷蔵庫見ても何もない…。

しかも本日ジャスコは火曜市で安いハズ。

こりゃ行かなきゃ。丁度言い事に、この時間には

雨があがっていて行きやすい!

レッツゴー!


火曜市。やっぱり、ジャスコ着いてみると食料品売場に売り切れ商品が

出ていた。さすが、玉ねぎやらにんじんをネットで99円で売ってしまう

ぐらいだから、目玉商品は勢い良く売れてしまったんだろうな。

私の欲しかった食材は手に入ったので、特に問題なし。

子供の泣き声があちらこちらから聞こえてくるけど、

今日は精神状況が安定している為かさほど気にならない。


しかし家について20:00これから、ホワイトシチューを作ります。

帰ってすぐの食事の支度は疲れますnya。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた過眠症気味

最近、パキシルを10mgから20mgに増やされてからと言うもの、

気分の方はだいぶ安定してきたのだけど、

その代わり朝がまた、起きれなくなっているのです。


一応、彼の方で気を使ってもらい、生活リズムをつけよう

という事で朝起こしてもらってますが、ご飯食べて薬飲んで

また寝てしまう始末。 ダメじゃこりゃ。

やっぱりパキシルには眠気成分たっぷりなのかしら?

いつも昼過ぎに目覚めていたら、自分がまっとうな生活を

送れなくなってしまう。


話しは変わりますが、

昨日は痛み止めの薬「ロキソニン」も飲まずに寝て見たところ

やっぱり朝、来ましたよ~腰の痛みと左脚に痛みが・・・。

やっぱりすごいな「ロキソニン」。飲んでいれば、その痛みに

悩まされる事がないんだものね。

でもきちんとリハビリには行って来ます。


でも、そういう日に限って大雨なのよねぇ。(>_<)クスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日はイヤイヤ

なんだかんだで17:00ごろリハビリに行き、

その足でジャスコへお買い物。


リハビリは雨の日だというのにすごく

混んでいたのに、買い物客はやっぱり

少なかったなぁ。


リハビリ中、ある人が先生に言っていた言葉で、

「雨の日は嫌ね。痛みが通常のときよりも増すんだもの。」

とこぼしていた。 その言葉であ~だから今日はリハビリ

混んでいたのか…と納得。本来なら私も痛いのかもしれない

けど、土曜日に痛み止めもらって飲んでいるせいか、

そんなに痛さを感じない


そう考えると、薬ってありがたいけど人間本来の

自然治癒力というものがだんだん後退していきそうで

怖いなぁと感じた。

私は通常、頭が痛くても、熱が出ても、お腹が痛くなっても

薬は飲まないで今まで過ごしてきた。


「市販の薬」に頼ることに何か抵抗があったのかも

しれない。でも、おかげさまでだんだん、そういった痛さにも

強くなってくる。(それが良いのか悪いのかは別にして)

しかも風邪もここ数年ずっとひいてないし。


でも、今は腰痛のあの痛さに負けてロキソニンという

薬を服用している。(あと心療内科系の薬も)

そのせいか、本当に自分が治った気になっているのが

怖いなぁ…。 勝手に治ったと思って、サボっているうちに

腰痛の魔の手に蝕まれ大事になってたりして…。(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

また月曜日がやってきました

月曜日だってのに雨。イヤだな~

これから整形外科のリハビリに行かなきゃ行けないのに。


前回の記事にも書きましたがロキソニンと言う薬のお陰で、

朝のあの腰と左脚にくる痛みはなくなりました。

今痛み止めの恐るべき効果に感動しつつあります。


ただ、それを飲むと治った気になってしまい。

自分が本当に痛いのか、痛くないのかの判別が

付きにくくなるのが、難点かもしれないですね。

本日の夜は飲まずに寝てみようかな。


これで痛みが翌朝でなければバンザーイ!!

だし、痛みがでたらまた翌日の夕飯後

飲めばいいので問題なしっと。


坐骨神経痛って、心療内科の先生にも

言われた。 整形外科の先生にも

同じこと言われた。

坐骨神経痛って何物?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨+地震

本日は誠にもって冴えない日です。

昨日の痛み止めのお陰で、朝起床して

腰痛+左脚の痛みは無い変わりに、

眠くて眠くて結局起きたの14:00でした。

一日の半分以上は終ってしまった悲しみ

ふぅ~、ため息が出ちゃいます。


しかも雨は降っているし、地震はあるし。

地震はTVとか見ていないので、震度がどの位か

分かってません。後でまぁ確認でもして見ましょう。


前にTVで見たのですが、地震が来て一番

被害に遭いやすいのは、私みたいに

「あっ、地震だ…。」と危機感をもたない事だそうです。


ここの所、地震が多くしかも都心ではそんなにすごい

被害を受けたりしていない地域の人々は、

「どーせたいした地震ではないだろう。」

思い込んでしまうみたいですね。

それがダメみたいです。

そのTVみて反省したばかりなのに

活かされていない自分の態度に反省。


やっぱり地震が遭った時には、すぐに

危機感を持たなきゃダメだそうですね。

できるのかな、オイラに。 自身ナイデス

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »