« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

年賀状の時期

昨日、ようやく年賀はがきを買いに行きました。



毎年、早い段階では自分で作成したものを

送りたいと考えつつも、ダラダラしているものだから、

間際になって、著作フリーサイトから年賀の画像を

落として印刷し、送るパターンが続いていた。



今年こそは、昨年彼に買ってもらった「タブレット」を

使用し、自分でデザインをしながら作ろうと考えている。

そして、ようやく本日、着手し始めた。



Photoshopとかその手の画像処理系のソフトを使用して、

作成しているのだが、最近ようやくその使い方を知って

活用している訳だ。



だが、使い慣れてないために、なかなか上手く思い通りに

表現できないもどかしさはあるけど、やってみると結構ハマる。



現段階では、文字の入力までは終了。

後は犬の絵を描く段階だぁ~。

これが一番の楽しみドコロです。 (⌒‐⌒) にんやり




| | コメント (2)

今日は心療内科の日

毎度の事ながら、毎週土曜日は心療内科の日。

ここ最近は人混みの中に行くことも控え、

「レキソタン」というと言う抗不安剤を頓服薬で

もらっているので、毎日飲む。



そうでもしないと、時々すごい不安になり、

落ち着いていられなくなる事があるからだ。



この「レキソタン」のお陰で、だいぶ自分の

精神状況も落ち着いてきたのではないかと思っている。




これらのお話を先生にした所、また様子を見ましょうで

終了。 いつになったらこの状況から脱却できるのか?



まずは、毎朝きちんと会社行く時間に起きれる、様になる

まではこのままなんでしょうね。




| | コメント (2)

朝の格闘

もう全くと行っていいほど、朝が起きられなくなってきている。

で、結局おき出したのはお昼ごろ。

はじめは髪の毛でも切ろうと思っていたが、

行く気がうせたのでとりあえず、もう少し

様子を見てから切りに行くことにした。



この一週間は、就寝前の薬を飲まないで

寝ているのに起きられないと言うことは、

薬の薬効が残っているようではない様子。



今日も、する気0でした。

唯一したのは、アロマのテキストを

読み返した位かな・・・。




| | コメント (0)

母の突然の訪問

昨日会社のメールのやり取りで凹んでいたので、

ちょっと確認したい事もあり、実家に電話しました。



さすがは親。 私の元気の無い所をを見破り、

理由を聞いてきた。

その理由を話していたら、なんだか訳もわからず

涙がポロリポロリ。

心配した母は、「じゃ近々遊びに行ってあげるから。」

その一言に嬉しい気持ちでした。



しかし、今日こそは髪の毛切ろうと思って

用意していたら、母からTELが。



「仕事、早く終ったから今から遊びに行ってあげる♪」

と一言。



さすが私の母。 やる事が迅速だわ。 

これには参った。(苦笑)




| | コメント (5)

会社の友達からメール

昨日、一昨日と会社の経理のずさんさに文句のメールを送信してました。

と言うのも、休職中なので勿論給与はなし。

でも社会保険料は支払わなくてはならず、その会社に

立替えてもらっている分のマイナスの給与明細が毎月

郵送されてくると言うふうになっていました。

しかし、今月に限って12月過ぎるのにまだ郵送されて来ない。

(25日給料日)



なので、会社の経理担当と経理長に当初の約束と違うと言うような内容の

メールを投げました。 その経理長からの謝罪はあっても

経理担当の子からは一切無い。 

それで頭にきて、本人からの謝罪と言うか、その事について

認識しているのか分からない。 それじゃ、また同じ失敗繰り返すのでは

無いでしょうか?と言った内容を返しました。



そしたら、下のメンバーとも認識あわせしているので、

その上での経理長からの回答だと言うので、とりあえず

それで納得はしたのですが、釈然としない私。



それを知ってか、会社の友達がメールをくれました。

「愚痴でも何でも聞くから、気軽にメール頂戴ね~」って。

あぁ、そのメール見たときすごく救われた様な気分になったのでした。



友達って良いな~。  m(;∇;)m うれしすぎるっ!




| | コメント (0)

美容院探しPart2

本日は水曜日。 そういや先週、美容室前にあるパンフレットを

もらってきたのを思い出し取り出してみた。

カット 4500円(シャンプー・ブロー含む) とあった。

あらあら。 いいじゃん。

早速予約しよう!!と意気込んで電話をかけたところ、

で・出ない。 しばらくすると自動音声で

「転送いたしますのでこのまましばらくお待ち下さい。」と

メッセージが。

で、しばらく待ってみた。 そしたら、

「ただいま、電波の届かない所にいるか、電源が切られているため

かかりません。」とのメッセージ。






なに~ <(´Д`)> なんてこった!




チラシを良く見ると、毎週水曜日定休日と書かれている!!



こんなことだったら、昨日中に行っておきゃ良かった!

というか、思い出さない自分がバカで哀れすぎる・・・。





|||||(。_ _)||||||| 真っ暗だなぁ...



| | コメント (4)

美容室探し

今の所に来て、7ヶ月が過ぎようとしてますが、

未だに行きつけの美容室と言うものがありません。

前回、カット1800円、と看板にあったので

その美容室に入ったのですが、そこが酷かった・・・。



カットの腕とかより、サービスですね。

美容師さんとカットする髪型が決まり、さてお次は

シャンプー?って思っていたら、この一言にノックアウト。

美 「シャンプーはどうされますか?」

私 「へっ。 もしかして別料金なんですか?」

美 「はい」

私 「・・・。 じゃ、やらなくていいです。」

とこんな具合でした。



別料金なら、看板にしっかり書いといてくれれば

入らなかったのにぃぃ~と後悔。

その後は、淡々とカットしてもらい、

「ブローはどうされます?」と聞かれたので、

また別料金だったらやだな・・・と思ったわたしは、

「あぁ。やらなくって良いです。そのままにしておいて下さい。」

と言ってしまいました。

まぁ、乾かすのはタダだったみたいです。(笑)



で、きっちり1800円しか払わないで出てきた客の私。

お店の偉い人は「チッ」って思っているんだろうな。

かわいそうに、私が出て行った後担当の美容師さん

何か注意されてたよ・・・。



こんな経緯があるのでネットで検索かけるも、

この辺りの美容室のHitは少なく参考になりませんでした。

足で探すか、今まで行っていた表参道のお店にするか

現在迷ってます。

(表参道の店に本当は行きたいけど、ちょっと遠いし、

値段も高いので躊躇してます。)




| | コメント (2)

やるき0(ゼロ)

最近就寝前の薬を飲むのを止めています。

朝起床できないのは、薬のせいなのか?と言うのを

見極めるためです。

でも、薬はあんまり関係なさそう。

2日続けて、大して変わらない結果になりました。



今日はなんとなくやる気が無くて、一日中ご飯食べているか、

寝ているかのどちらかの生活。

あ~嫌だ嫌だ。 買い物も結局20:00に行く始末だし。



でも、来月の毎週水曜日はTAP DANCEの教室が始まるので

それで少し今の生活が変われば良いな~と思ってます。



ここで、基礎体力を取り戻したら、今まで通っていた

教室に戻りたいと考えています。

友達にも会いたいしね。 (^_^)



| | コメント (7)

代々木公園

ここ数日、疲れが溜まっていた彼は寝てばっかりでした。

(金曜日のも体調が悪くて会社を休んでます。)

なのでまる2日は起きている時間よりも、

寝ている時間の方が多く見ていてかわいそうな感じ

でした。



しかし、今日、唐突に「代々木公園でお昼食べよう!」と

彼から提案がでた。

その時点で11:00。二人が睡魔から開放された時でした。



で、話がまとまれば用意は早い。ものの30分で支度をして

代々木公園へLet's Go! (その時点で12:00前)



品川駅の「ecute品川」でおにぎりを購入して、

JR山の手線に乗り込んで「原宿駅」まで行きました。



原宿駅は本当に若者の街って感じですごかったけど、

代々木公園は家族や友達同士、カップルなどで

賑わっていましたよ。

バトミントンしてたり、バンドの練習してたり、とかとにかく

みんな思い思いの楽しみを満喫してました。



私達も適当な場所にレジャーシートを敷き、

そこでお昼を景色を楽しみながら堪能しました。



1~2時間くらいそこで秋を楽しんでから、

表参道→渋谷めざして帰宅しました。



それでも帰宅は18:00。



ゆうに4時間は外で楽しんできました。




追伸:表参道寄ったのは、「生活の木」と「ニールズヤード」

        に行きたかったから。

        「ニールズヤード」にはメンズラインナップもそろっていたし、

      Men's用のアロマテラピーの本も販売してました。

      「生活の木」は男性客もたくさん来ていて、

       真剣に精油を選んだりしてましたよ。

       だんだん男性にも浸透してきて嬉しい限りです。




| | コメント (2)

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »