« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

癒しフェスタ

12/10・11と東京ビックサイトで開催されている、

「癒しフェスタ」に行ってまいりました。



当然の事ながら、心療内科の診察

終った後、特に用事も無かったので

前から取寄せていた無料券を持って来て

いたので行く事にしました。



しかし女性雑誌とかネットとかで、

公表しているだけあって会場はとても

混みこみでした。



本当はマッサージとかヒーリング、

オーラ写真などなど撮ってもらったりしたかったの

ですが、予約で人がいっぱい状態。

昼チョット過ぎに行ったのですが、

夕方頃まで予約で埋まっているとか

本日の分はもう受付終了しましたとか

ばっかりでした。



なので、殆どがパワーストーン系のお店を

見て回ってました。

そうそう、期待していたアロマ関係のブースは

殆ど無く、書籍とかばかりが売ってました。



主に出店ブースで多かったのは、

ヨガ、ヒーリング、オーラソーマ、パワーストーン、

風水、マッサージ(ボディ、足裏等・・)、あと面白いのでは

血液測定(サラサラ度)、オーラ写真撮影、バスグッズなどが

軒を連ねてました。



私は、なんだかアロマ関係のものを購入しようかと

思っていたけど、無いのでパワーストーン

を見ていたら、ある「ファントム水晶」にハマってしまい、

呼ばれているような気がして、予定外でしたが購入してしまいました。



いつもの私であれば予定外の買い物はしない主義なのに、

今日は吸い付けられるように気がついたら、買ってました。(><)

でも、病気や邪気を払い、幸運や夢を呼び込みますよと、言われたので

その言葉を信じてこれから身につけて大切にしていこうと思ってます。

(まぁ、合格した自分へのご褒美って感じかな・・・)(^_-)-☆



いやー、疲れたぁ~。癒されるどころか、疲れて帰ってきたって感じかな。(苦笑)

| | コメント (2)

心療内科(土曜日恒例)

土曜日恒例の心療内科の日でした。

この一週間の出来事(身体ともに

どんな調子だったか)を報告するといった

事ですが、この一週間は進展が少し

あったのでちょっと先生を安心させる

事が出来たのでは無いかと思っています。



①毎週水曜日に区で開催している

 「やさしいタップダンス」に参加する事にした事。

②アロマテラピー検定の合格の発表ができた事。



の2点だけですが・・・。

それでも、先生は今までが今までだったので、

嬉しそうに話を聞いて下さいました。



ただ、残念なのが朝の起床の事と、

人ごみの中にいると精神的に高ぶって

しまう事は相変わらずなのでその点は、

徐々に慌てず自分の身体と相談しつつ

良い方向へ持っていけたらなぁ。

と思っています。



本当に嬉しかったのは、診察後

診療室から退室する時に、

「良かったね。本当におめでとうございます。」

と先生に声をかけて頂いたのがとても嬉しく

感じました。

先生も、これで少しは発展的に考えて、

いけたら良いねとアドバイスまでくれました。



| | コメント (0)

ぃやったぜぇ~ぃ!!

本日とても嬉しいものが郵送されてきました。

それは何と「アロマテラピー検定1級の合否結果」です。

結果は、
























                                                                           

「第13回アロマテラピー検定試験結果通知」

2005年11月13日に行われました、アロマテラピー検定

試験の結果、 合  格  されましたので、ご通知申し上げ

ます。         

                                                                           




でした。 (>д<)ワーン  嬉しいよ~!!!





気の早いことにもう今年の3月の時点で、

日本アロマ環境協会に入会していたので、無駄に

ならなくて良かった。(←本音)

なので、今度はアドバイザー講習を受けるべく、

申し込みをしなければならないのだ~!!



で、アドバイザーの資格が取れれば、

どこぞのお店で販売員としては働くことは出来るぞ!!



でもここで満足することなく、上級資格を目指してがんばるぞー!!

とりあえずの目標はインストラクター資格です!




今、最高に幸せな気分です。



| | コメント (6)

凹んでます

今、朝の起床が困難なのは薬によるものか、

別の原因からくるものか、と言うのを切り分けを

すべく、少し心療内科の薬の飲み方を変えております。


現在、

朝食後:

トレドミン25mg  2錠(抗うつ剤SRNI)

ソラナックス0.4mg 1錠(抗不安剤)

レスタス2mg 1錠(抗不安剤)


昼食後:

ソラナックス0.4mg 1錠(抗不安剤)


夕食後:

トレドミン25mg  2錠(抗うつ剤SRNI)

ソラナックス0.4mg 1錠(抗不安剤)

レスタス2mg 1錠(抗不安剤)

パキシル20mg 1錠(抗うつ剤SSRI)


就寝前:

ソラナックス0.4mg 1錠(抗不安剤)

レスリン25mg 1錠(抗不安剤)


頓服薬:必要な時にだけ飲む

レキソタン 1日2回まで(抗不安剤[ソラナックスよりも強め])


を服用しています。

薬について詳しく知りたい場合は下記のURLで検索する事

ができます。

【薬品検索】

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html


で、この一週間は夕食後の薬と、就寝前の薬を

抜いたりして試しています。

で、一番辛かったのは、「夕食後のレスタスと

就寝前のレスリンを抜いて」試した本日です。


結局、朝はいつもどおりの起床。

でも、気分は非常に↓状態でした。

あわてて、頓服薬のレキソタンを服用したので、

とりあえず持ち直しましたが・・・。


まぁ、色々な組み合わせで試した結果で、

朝の起床に薬は関係ない事が判明し、

今度心療内科に行った際にはご報告を

せねば・・・と思う次第でした。


| | コメント (2)

本日初日

タップダンス自体は、約10年間続けてます。

(その間、ブランクのある時もありますが、

トータルでそのぐらいは通ってます。)



うつ病になってからというもの、

大好きだったタップダンスのレッスンも

通えなくなってしまい、早1年と半年以上になります。



でも、やっぱりタップダンスへの情熱というか、

あの心地いいリズムからは離れられず、

しかもタイミングよく、区報で募集をしていた

事もあり、区の「やさしいタップダンス」

教室に本日行ってまいりました。



やっぱり、初めての教室は緊張するもので

どんな方がいらっしゃるのか・・・とか、

どんなステップなんだろう・・・とか、考えると、

結構行く前は気が重かったですが、

行ってやってしうまうと、

「体動かすってすばらしぃ~」と思うわけです。



何でも、この教室で長くやっていらっしゃる方でも、

1年以上という事でしたので、内容自体は簡単でした。



初見で大体が踊れてしまうほどのレベル。

しかし、流石は区報で募集している教室なので、

おば様方が多かった。

男性も先生含め3人しかいなかったし。



でも、まぁこれが揮発剤となって今までの教室に

通う日も近くなったと思ってます。

てか、今週の土曜日さっそくレッスンに参加しようかな・・・。

行けたらだけどね。(*^_^*)




でも、足が動いて良かった・・・。(>_<)汗汗

| | コメント (2)

何にもしない一日?

もう、毎回書いてますが、朝の起床は12:00が基本に

なりつつある今日この頃です。



今日も、いつもと変わらず過ぎ去って行こうとしてます。

あ~ぁ。



しかし、明日は違うぞ!

なんと、区で応募していた「やさしいタップ教室」に

なんとなく応募したところ、当たってしまい

これから来年3月まで毎週水曜日、タップダンスの

レッスンに参加することになりました。(*^_^*)



申し込みに行った時に、係りの人に聞いた話ですが、

キャンセル待ちの人もいるらしく、その中から選ばれた

のかと思うと気合が入りますね。



ここでタップダンスの基本の感覚を取り戻したら、

今まで通っていた教室のレッスンに参加したいなぁ。

と考えています。 友達もいるし、レベルも高いので

今の体力では無理でしょうけど、慣らしておけば

いけるんじゃないかと思って意気込んでおります。



しかし、とりあえずは明日どんな方が受けに来るのかが、

楽しみです。

(ここに来て、友達つくる機会って無いから、良いチャンスかな

とも思ってます。 友達できるといいなぁ~。(*^_^*))




| | コメント (3)

AEAJ認定校説明会

まだ、アロマテラピー検定1級の合否発表もまだなのに、

しかも、アドバイザーの講座もまだ受けてないのに

気が早いのかもしれませんが、現在上級試験のための

アロマテラピーAEAJ認定校探しにつとめております。



以前から、この学校に通って見たい!!と言うところが

あったので、本日電話にて説明会の予約を申し込んだところ、

12月中の説明会は予定人数オーバーでキャンセル待ちの方が

2~3名程いるそうです。




!Σ( ̄□ ̄;)ナニー!!






もう、そんなにいるんですか~!!!



驚きを隠せない私でした。







しょうがないがないので、年明けの1月の説明会に申し込み

しました。

(現時点で私含め2名しかいないそうです。3人以上いないと、その

説明会自体が、無くなってしまうそうです。 大丈夫かな~)



| | コメント (2)

久しぶりの整形外科

またまた、久々に朝起床と共に腰痛と足の付け根の

激しい痛みに襲われた。

もう、有無を言わさず彼から

「整形外科行け!!」命令が下された。



もう、何だかんだ理由つけても無理っぽい。

仕方ない、診察込みでやってくる。



診察もいつもベットに横になり、

足を持ち上げてこの体勢は痛いか?とか

しか質問してこない。

で、引き続き運動とリハビリを続けて下さい。の

一言で終了!



どんな状態になっているのでしょうね。



こないだ「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」を

見たとき、「線維筋痛症」という病気の説明がやっていた。

もしかしてこれじゃないの。。。私の病気・・・

と彼に言って見た。



一笑で片付けられた「違うよ~、お前のは腰椎すべり症だから。残念」

だって。




ちっ。





| | コメント (2)

しがない一日

今日は殆ど、睡眠に費やしてました。



後は、彼のYシャツが溜まっていたので、

洗濯をしました。



いつもぎりぎりになって慌てる年賀状を

少しずつですが、作成を進めていました。

今回、PhotoshopElementsというソフトを使って

最初から作るのは初めてなので、

出来がどうなるか自分でも分からない状態です。




でも、年賀状作りはなんだかんだ言って面白い。

ハマってしまうのだ。(今も昔も変わりなく~)





| | コメント (3)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »