« ±0 - Humidifier (Aroma Pot)の加湿器 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY MY Mother! »

第2回目歯医者さん

先日に続き、第2回目の歯医者に行ってきました。

本日は小学生くらいの時に、治療し神経まで抜いた歯の

治療でした。

なんでも神経を抜いてしまうと、腐りやすくなるため、

閉じる前に防腐剤みたいな薬をいれるそうです。

ですが、私はその治療を小学校・中学校で行って

それ以来、特に痛みもしないので虫歯でもないしと思って

放置してました。 しかし先生曰く、その防腐剤が中途半端な位置で

止まっているみたいで、恐らく考えられるのは成長と共に

防腐剤の位置が当時のままになってしまっているのではと言う

事らしいです。



当然神経を抜いているので、削るのは痛くも痒くもないのですが、

消毒するためその神経を抜いた後のところに消毒液だかを流し込む

のがメチャクチャ痛かった(>_<)。

なんていうのかな。 針を奥まで突き刺している感じ。なので鈍痛では

なくこう脳天にキーンと来る痛さ。(虫歯虫が長い針を持って楽しんでいる

姿を想像していただけるといいかも?!)



来週も引き続き、消毒の作業がお待ちなようです。



皆さん。痛くなくてもこまめに歯医者は行ったほうがいいですよ。

本当にいいですよ。

今回は長引きそうな予感がする、よっちからの忠告でした。(ToT)/~~~



|

« ±0 - Humidifier (Aroma Pot)の加湿器 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY MY Mother! »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ±0 - Humidifier (Aroma Pot)の加湿器 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY MY Mother! »