« 手続きなどのこと | トップページ | 第3回目歯医者さん »

餃子作り

久々にきちんと料理をしました。

最近なんだか、モチベーションが下がり気味

だったけど、何故か買いもの行くとその下がり気味の

モチベーションが多少上がる。



先日より彼が、餃子を手作りして食べたいと言うので

その要望に応えて作りました。

今は彼も仕事辞めて家にいるので、喜びながら

「餃子って初めて作るんだよな。」と協力的。



でも、材料など個別に買うのが面倒なので、

野菜鍋セットの野菜袋詰めのものを買ってきて

ミキサーにかけ、豚挽き肉と一緒に混ぜこぜしました。



そしてそれを餃子の皮に挟むのも2人でしましたが、

なかなか上手くいかず日頃の手抜きさ加減がばれて

しましましたが・・・。 まぁ、「叩けば良くなる法華の太鼓」

を言う言葉どおり、包めば包むほど二人の腕は上がって

行く。 さて、今は包み終えて冷蔵庫で保存しています。



これから、焼餃子と、水餃子を作りますが、

どうか皮が破けませんよ~にm(__)m。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 手続きなどのこと | トップページ | 第3回目歯医者さん »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

美味しい餃子が出来ましたか。。。
結婚する前は よく作って旦那に食べさせてましたが、最近は作ってないな><
4年ほど前、元同僚の台湾の方に作って貰った『餃子』は美味しかったです。。。さすが本場の方、皮から手作りでした。
ツルツル・モチモチしていて、最高に美味しい水餃子でしたよ^^

投稿: おうじ | 2006年1月26日 (木) 00時25分

>おうじさんへ
餃子は何とか美味しくできました。
20個焼餃子、10個水餃子スープにして。
今はチルド商品で売っていたりするから、
なかなか作る機会ってなくなっちゃうよね。
台湾の「餃子」は美味しいらしいですね。
彼は大の台湾好きで、よく夏休みとか休みがとれると
友達と台湾へ行ってたみたいです。
そこでの餃子やショウロンポウなど、美味しいって
言ってましたよ。
きっとおうじさんの食べた水餃子も最高に美味しい
かったに違いない。

投稿: よっち | 2006年1月26日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手続きなどのこと | トップページ | 第3回目歯医者さん »