« 陽だまりの中でお昼 | トップページ | 挨拶してきました »

明日は挨拶まわり

昨年の11月で丸4年(5年目突入)勤めた会社を辞めます。
昨年いろいろ考えた年でもありました。


自分が希望して入社した会社。
そのために事務業をこなしながら通った学校。
その後、希望の業界・職種に転職する為の
転職活動。


今思えば本当につい最近のことのように思い出せます。


戻ろうと思えば、戻って仕事する事は可能か?
本当に戻っても仕事する事はできるの?
またあの時のような辛い、状況に追い込まれたら・・・?
と悪い考えのスパイラルに入っていってた昨年。

でもブログを初めてから、いろんな方々から背中を
押してもらったりして、もう一度昔諦めていたものに
挑戦してみようと言う気になったりしました。

やっぱり先生の一言、
「ここは仕切りなおしで会社を退職する事を
お勧めします。」
も結構参考にしていたりします。


あれこれ悩んだ昨年でしたが、
いい時期に年越しを迎えられたような気がします。
新年になって、いつまでも考えても答えのでない
事柄なら、この区切りのいい時期に切り出してしまおうと。


これで、もう頼るものも守ってくれるものもない。
この裸一貫でチャレンジするのもいいのかもしれない。
その方が、後に引けないとい思いが私の中のパワーを
最大限に引き出してくれると思っています。


どうなるか・・・わからないだけに不安もありますが、
この一年だけは、ちょっと楽しんで人生を精一杯謳歌
してみようと思うのでした♪ヽ(^。^)ノ

※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆


|

« 陽だまりの中でお昼 | トップページ | 挨拶してきました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

新たな『第一歩』の始まりですね。。。

>後に引けないとい思いが私の中のパワーを最大限に引き出してくれると思っています。
前向きでいいじゃないですか(*^^*)
これも一つの『後押し』なんだから、良い方向に気持ちを転換できるのは“よっちさんが落ち着いて前を見始めた”ということですね。
一度しか無い『人生』だもの 楽しまなくっちゃ♪

投稿: おうじ | 2006年1月31日 (火) 15時14分

いろいろすごいなぁと思っています。
アロマへの情熱とかも、
他の日記から感じるし。
私は甘いなぁと反省。
新たな1歩。
いいと思います。
私も新たな1歩で会社という組織から出てしまったしね。

投稿: RUIRUI | 2006年1月31日 (火) 16時17分

>おうじさんへ
ありがとうございます。
今日のブログにも書きましたが、
早速モデルさんを快く受けてくれる
友達がいたので言い収穫かも。
この仕事、本当に神経を使うので
ストレスは溜まるわ、肩凝りなど
酷い人が多いのも事実。
それを改善してもらうモデルと、
それを施術で少しでも気持ち良くなって
もらおうと勉強する私にとっては
利害関係が一致したって事かしらね。ヽ(^。^)ノ

今は本当に後ろ向きにならず「前を向いて」
歩いていくしかないけど、それが楽しみに
なってきました。
たとえ辛い事がこれから辛い事があっても
大丈夫!!


>RUIRUIさんへ
私も事始は退職でした。
でもアロマの情熱を貰っているのは
ホントmixiで出会った方々からって言うのが
本当かもしれない。
そのきっかけもRUIRUIさんが与えてくれた
「アロマOFF会」があると思うのです。
だから、すごくRUIRUIさんには感謝しています。
それにRUIRUIさんは色々、セミナーとかOFF会とか
開いているのを見ていつも「すごいな」と思って
います。
これからも、いろいろアロマやその他の事でも
宜しくお願いします。(*^_^*)

投稿: よっち | 2006年1月31日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陽だまりの中でお昼 | トップページ | 挨拶してきました »