« 家族で団欒? | トップページ | はじめてのモブログ »

成田山参拝

本日成田山参拝へ行ってきました。

昨年は本厄との事でかった、お札を戻しに

行き、その後後厄も何事もなくのりきれるように

お祈りしてきました。



しかし、成田山もオートメーション化が始まっているのか、

お札を回収する時、お賽銭を入れてお札を御祓いしてもらう

所に収めにいくのだが、その収めに行った所がベルトコンベアー

に乗せて奥の御祓いする本堂へ運ばれて行くという形のシステム。



とうとう成田山のようなところにまで・・・と言うのが正直な感想。



火がくべてある所に、お札を入れて

「昨年一年ありがとうございました。」と思いながら、

御祓いしてもらうのかとおもってただけに(´、`) ションボリ…。



|

« 家族で団欒? | トップページ | はじめてのモブログ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

家族団らんですかぁ、
いいですね。うちの家族は恐らく、、、、また本州のいっちばん北か、南にドライブに行っているに間違いない!!

おいらは、毎年、地元。

本当に、心配かけるよ、うちの親は。
あと三ヶ月なのに、ここで車で事故でも起こしたら「ぱぁー」じゃねーか??って、思ってる息子の気持ちも分からんかなぁーーとまたもや久々の愚痴でした。

明日は、パートナーが帰京するので、またニックネームが「羽田」に変わります。(当日限定)

コメントありがとう!!

投稿: 趙行徳 | 2006年1月 3日 (火) 22時12分

そういえば私は今年まだどこへも参拝してなかった!!
最近ついてないんで長めに10分ほどしつこくお願いしてまいります・・・

投稿: 赤木 | 2006年1月 4日 (水) 03時19分

>趙行徳さんへ

本日はパートナーさんのお出迎えですね。
パートナーさんの実家は遠いのでしょうか?
でも久々に会える喜びをかみしめて下さいね。


>赤木さんへ

最近ついてないのですか?
そしたらお祈りいっぱいしておいた方がいいですよ。
5円でも効果はバッチリあると思いますよ。(^_-)-☆
私もそんな口でしたから♪

投稿: よっち | 2006年1月 4日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族で団欒? | トップページ | はじめてのモブログ »