« OFF会に行ってきました | トップページ | ボランティア »

±0へ

表参道にある「±0」に行ってきました。

あの加湿器を買ってしまいました。

正確に言うと彼が買いました、±0 - Humidifier (Aroma Pot)。



現在家には加湿器がありません。

今年の冬は乾燥するので、目や喉がすごく

乾く乾く。 なので加湿器必要だね。と言う事で

買ってもらえることになった。



アロマ狂の私が、「アロマが使えたらいいな」と

言ったものだからいろいろ探してもらった結果、大きさも

ちょうどいいのがこれと言うとになったのだ。



私は自分で、「アロマチックミスト」が欲しいと考えているが、

1月以降は失業の身になるので我慢我慢。

部屋にアロマチックミストがあれば、色で癒され、香りで癒され、

しかも乾燥する部屋を加湿してもらえ

3役こなしてもらえると思いましたが。



今年は仕事せず病気を治し、晴れて働く事が出来るようになったら、

アロマチックミストは自分へのご褒美として、自分へ買ってあげようと

思っているのである。



|

« OFF会に行ってきました | トップページ | ボランティア »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

自分を信じて信念を毎日膨らませば必ず、環境と能力にあった職場につける。とにかく毎日が楽しい気持ちが原点と根源だ。
楽しい事は笑う事、笑う事は健康だ。健康は病気に勝つ事だ。
勝つ事は食べる事だ。いい言葉を自ら発して自らの耳に、耳から心に栄養として入れる事だ。頭でいい言葉をよく噛んで心に吸収しやすくして毎日食べるどんどん食べる!そして笑う事だ!新鮮な空気を体内にいっぱい吸い込んで細胞を活性させて
栄養のある食事をして栄養のある言葉も食べて、いっぱい夢と希望を創造して、そして心と身体にご褒美をいっぱいあげたらもう病気になる暇ないやんか!いい事ばっかりやんか!
中途半端な人生の人やったらこんないい人生の考え方できんもんな。そんでもってここに来る時は、こむっちで来ますわ、
だからいままでどうりのこむっち君で遊んでくださいましな~
風邪ひくな~

投稿: こむっち君 | 2006年1月16日 (月) 01時06分

>こむっち君へ

ありがとう! すごく勇気が出てきたよ。
本当にこむっち君のブログ読んでいると、
いい言葉を食べなくてはと思うよ。

で、こないだのOFF会でいろいろ聞いた話を
総合してアロマの協会や学校でもアロマを
使用したボランティアと言うのをしていて、
それに参加しようかなと思って、現在資料取寄せ中。
主に老人ホームの方々にハンドトリートメントを
施してあげたり、アロマクラフトや芳香浴をしながら
お話しをしたりとするのが主な内容となるらしいです。

これであれば、自分の為にも人の為にもなるし、
良いかなと思ったんですよね。
何事も経験が大切という言葉に、耳を傾け考えた
結果ボランティアが思い浮かんだんですよ。

これなら無理にする事もないし、空いている時間を
有効に使って参加するのもアリかなと・・・。

投稿: よっち | 2006年1月16日 (月) 11時25分

よっちさん。
なんと、私も、±0の加湿器を先週購入しました!
そしたらなんと、すぐに故障してしまったのです(涙)
でも、すぐに交換という事になり、明日には新しいモノが届きます。
可愛いですよね!ちなみに私はオレンジを購入。

投稿: | 2006年1月16日 (月) 22時40分

ごめんなさい。
今のコメントに名前入れ忘れました。

投稿: fiorita | 2006年1月16日 (月) 22時41分

>fioritaさんへ

私も同じオレンジ色のにしました。
直接お店で見てもホントかわいい形で
ほわわ~ん♪って感じになりました。

色は他の色も良かったんですが、
やっぱりオレンジがシックリくるような
気がして迷わずオレンジ購入しました。

店員さんに取り扱い説明を聞いてきましたが、
結構繊細みたいですね・・・。 でも良かったです。
また新しいのが届くので、楽しみですね。

投稿: よっち | 2006年1月17日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OFF会に行ってきました | トップページ | ボランティア »