« 成田山参拝 | トップページ | タグポン券 »

はじめてのモブログ

本来なら今日から、仕事始めの日なんでしょうが休職中の私にとってまだ休み中です。


今年は大きな決断を下そうと思ってます。
心療内科の先生や両親、彼、今までみてもらった占い師さんやオーラソーマの方々に言われ続けていた事。

それは「会社を辞める事」「頑張り過ぎない事」の2点のうち、初めの「会社を辞める事」です。

今年一年は土台作りの年にし、来年はその土台を足掛かりに発展出来るらしいので、辛抱の年らしいです。

仕事も医者からOKが出るまでは控えたほうが良いらしいみたい。
今年はインストラクター目指すぞ

|

« 成田山参拝 | トップページ | タグポン券 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

 がんばらない。私の一番のお気に入りの言葉です。頑張らなくてはならない時もある、とは思いますが、ゆっくり自分を癒すことも必要な時もあり、今はきっとその時だと思います。
 仕事辞めるの大賛成です。

 アロマの先生になる事、一番大賛成です。自分が癒される事によって、人を癒せるようになるんだと気づきました。

 私の妹がやはり、ストレスを解消したくて、アロマの勉強を始めた時は、分からなかったけれど、身体の丈夫じゃない妹がどんどん、元気になって行くのを見ていましたから。

 そして、ヒーラーになって、初めて私に手当てをしてくれた今年のお正月・・・すごいな~と思いました。自分の好きなことは、続けると身になるのだとつくづく思いましたよ。

 よっちさんにとっても必ず良い結果に繋がると信じます。コツコツと、楽しみながらされるのが一番でしょう。

 「大切なもの」成し遂げられますように。。。

投稿: bigmama_kiku | 2006年1月 4日 (水) 17時26分

よっちちゃま~ おめでと~^^

ん・・・
終身雇用の時代でもないワケだし・・・
もちろん せっかく今まで築き上げてきたものには
だれでもイイ意味で 執着心みたいなもんは
あると思うけれど
会社を退職する事自体に それほど気合入れなくても
大丈夫なんじゃ ないのかな
って 気もしてますよ^^

わたしも 不得意なので
お互い ケ・セラ・セラ~♪
今年は 目指せたらイイですね~

投稿: Kapo | 2006年1月 4日 (水) 21時50分

>kikuさんへ

退職の件賛成されると嬉しい。
昨年はその辺で、踏ん切りつけようと
努力したりしたけど出来なかった。
でも、いろいろな人に年末会う機会が
あって口をそろえてkikuさんと同じ事を
言いました。
なので、私もそろそろ体の事思うといい時期なの
かな・・・と思います。
妹さんのように、アロマを勉強して元気になって
行きたいと思います。


>kapo様

そうですよね。今の時代は終身雇用制ではない
時代ですものね。
本日「さんま玉緒のあんたの夢をかなえたろかSP」
を見ていた時に、名前忘れてしまったけど政界的に有名な
日本人オーボエ演奏家が言った言葉が心に残っているんです。

「一つの大きなものを掴むためには、今掴んでいる
物を手放さなくてはならない。そしてその大きなものを
掴んだらまたそれを手放して、さらに大きなものを
掴んで大きくなっていくものだよ。」といった言葉。

すごくズシーンときましたね。
確かに、この年齢で退職すると言うのは勇気のいる事
なんです。でも、ここでしがみついていてもいい結果は
得られないんだろうな・・・と考えるようになれたんです。

お互い、目指すものは違うけど頑張りましょうね♪

投稿: よっち | 2006年1月 4日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成田山参拝 | トップページ | タグポン券 »