« 学校の開校決定 | トップページ | 雪 »

大寒

と言うだけあって、外はすごく寒かった。
今は彼も会社の契約社員だったけど、契約するのを辞め
今は病気治療のため仕事は少しの間、お休みするようです。

一昨年(2004.5)に、パニック障害に陥り、その後は仕事に
普通に行って降りましたが、昨年の最後の仕事がきつく
薬も増量されたのがきっかけで本気で治すために、そのように
決心したみたい。
だけど家でのんびりと言うより、外へ出て散歩とかしたくて
仕方がないみたいなのです。

という事で、今日は一緒に大好きな図書館へ行ってきました。

それぞれ好きな雑誌やら、本やらを読み漁り帰宅が18:00。

本は人生を豊かにしてくれるし、ためになると思っているので
すごく有意義な感じでした。

いつもは、この時間帯も死んでいたりする事が多々あるのですが、
今日は、有効時間でした。(^_-)-☆

|

« 学校の開校決定 | トップページ | 雪 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、外に出たい!!!!!!
ステキな事です。

私のお客様には様々な方がいらっしゃいます。とりわけ詳細を書くわけには行かないですが、、、、、、

ニート???
なりたくてなってるわけじゃない!!!
これだけ頭ごなしにつぶされて、外にでるのも怖いよ!!!

近所関係は、顔が見える社会ですので、色々な思いが交錯します。この時点での社会の制度疲労が、色々な方々に辛い思いを抱かせています。

少子化??何か問題あるの??100年単位で考えれば、あせって、へんてこな一手を打たなくていいんじゃない?将棋だったら、層考えるけど。。。

時はあるから、逃す手はない。時代の転換期に、犠牲になる人々は、私を含めて多数でてしまう。

だから、こそ、その視点で、アウトローでもニッチでもその枠組みをふるさとに根付かせたい!!

ごめんなさい、記事とかけ離れたコメントになりました。
せめて、行徳、妙典だけでもと思います。

投稿: 趙行徳 | 2006年1月20日 (金) 19時31分

>趙行徳さんへ
ニュースとかも悪いと思ってます。
ただ働かないで親のスネをかじって生活している、
みたいな事を平気で言う。
だから我々みたいに、働きたくても外に出られない
とかその趙行徳さんが言うように、社会疲労が
いろいろな人に辛い思いを抱かせているのでしょう。

少子化の問題だってそう。
趙行徳さんの考えもそうだけど、子供を生んでも
女性ばかりが負担が増えて、今までのキャリアや
仕事しながら子育て、家事なんてしていたら
身がもたない。 それどころか、会社辞めさせられる
ことのほうが多いと思う。

なので趙行徳さんの思いを成し遂げてくれると、
どんなに助かる人がいるか・・・。
応援してますよ。(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年1月21日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校の開校決定 | トップページ | 雪 »