« 品川までお散歩 | トップページ | つかれる・・・ »

こんな本買ったよ

品川まで散歩の目的「大きな書店」で、

品川インターシティーにある「あおい書店」へ行きました。



今回はアロマテラピーインストラクターの問題集が欲しくて

行ったわけですが、殆ど無かったのでこんな本を買って見ました。



・アロマ組み合わせ手帖

セラピスト(雑誌)

アロマ組み合わせ手帖はアロマテラピー初心者にはとても

丁寧に書かれていると思います。

しかもたくさんある精油から、「初めに買うならこれ」と10本紹介し、

次に買うならこれ!、見たいに紹介しているのでどれにしようかな・・・

と迷う事は少なくなりそう。

しかもレシピがたくさん掲載されているので、アロマで自分専用の

化粧品とか作っても楽しいと、思わせてくれる一冊でした。



「セラピスト」の方は、本当に専門誌です。

現在セラピストとして活躍している方々の不安や質問とか、

他に精油の記事など掲載されていて、読んでいてすごく楽しい

一冊でした。 中でも一番面白かったのは、カルテの書き方とか

クライアントさんとどう接したらよいかなど、書いてあるので

すごくためになりました。



|

« 品川までお散歩 | トップページ | つかれる・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 品川までお散歩 | トップページ | つかれる・・・ »