« ラベンダークリーム | トップページ | 歯医者 »

またまた作り物

今度はPCで、名詞を作ってました。

お遊び用のですが・・・。



今は本当に印刷する為の用紙が豊富になってきて

すごく嬉しい。

こういうのでものを作るのは決して嫌いじゃない。

どころか大好きなのである。



昔はグリーティングカードも自分で手作りしていました。

だけど、近所の文房具やとかには豊富に紙の種類が売って

ないから、遠くの画材やまで行って、トレーシングペーパーの

少し硬めで大きいサイズの用紙を買ってきて作ったり、

和紙の大きいサイズのを買ってきていろいろ作っていたりしてました。

(トレーシングペーパー状のは六角形の形のカードで、切り抜くときに

円形にします。角度を測り六角形になるように折り込むと、重なった

部分が花のような形になりキレイ。メッセージは折り込む前に別紙に

書いて入れておくと、文字も透けて見えると言う代物)



そうやって考えると、今はいろいろ欲しい紙の種類が手軽に手に

入るので便利だなと思ってしまいます。

特にラベル用なんてスゴイ種類豊富ですよね♪

追伸

本日が水曜日なのをすっかり忘れて、タップダンスの

レッスンに行くのを忘れてました。先生ごめんなさい。

|

« ラベンダークリーム | トップページ | 歯医者 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラベンダークリーム | トップページ | 歯医者 »