« 明日は挨拶まわり | トップページ | 死ぬように寝てました »

挨拶してきました

本日を持って、会社を退社しました。
必要な書類を受け取りに行くのと、
会社に提出する書類があったので、久々に
会社に行ってきました。

いつもお世話になっていた方々に挨拶し、
帰ろうとエレベータホールにいたら
会社で一番本音で語れる、友達がいたので
少しお茶でもしようとなり近くのドトールで
お茶をしていました。

初めは3人でお茶をしていましたが、
途中から営業先から帰ってきた子が
ドトールでコーヒーを買っていたので
その子まで巻き込んでお話ししてました。


その話しも結構いろいろと楽しい会話になり、
退職したのは失敗?(親切にしてくれていた人は
沢山いたので、ちょっと寂しくなり)と思ってしまいました。


でも、また2月の中旬ぐらいに遊びに行こうと
誘ってくれたので「それは何時でもOKよ!!」と
返事をして、別れて帰ってきました。


そう考えると、仕事がきつかった分
いろんな人とそれをネタに結構会話していたんだな
っておもってしまいました。


会社は退社しても、友達としてならまだまだ
続いていられるから良い仲間に出会えたなと
嬉しくなったりしてました。

そうそう、この業界神経を使うせいか
肩凝りや背中を痛めたりしている人が多いのも
事実。
友達に「今、アロマでトリートメントの勉強もしている」と
伝えたら、快く「いつでもモニターになってあげるよ~♪」と
言ってくれたので、チャッカリお願いしてきてしまいました。

こうなったら、つどいの会で見ていたどこでも施術君ベッド
買うしかない???かしら??

ヽ(^。^)ノ


※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆

|

« 明日は挨拶まわり | トップページ | 死ぬように寝てました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
新しい道へ,ゆっくり,そして心と相談しながら頑張ってください。

投稿: ngallery | 2006年1月31日 (火) 23時47分

>ngalleryさんへ
ありがとうございます。
心と相談しながら、今後の道を模索していきます。
あたたかい、お言葉とても心にしみます。
本当に、ありがとう。

投稿: よっち | 2006年2月 1日 (水) 11時51分

よっちさん、こんにちは。
お疲れ様でした!!

新しいスタート、応援しています~。
きっと今まで経験したどんなことも意味があると私は思っています!

ではでは♪

投稿: reona | 2006年2月 1日 (水) 13時02分

>reonaさん
こんにちは!!
ありがとうございます。
今年は、生活リズムとを取り戻す年に
なってしまいそうですが、アロマの勉強は
続けていきますよ。
そして、元気が出てきたらまた新しいスタートを
切ろうと思っています。
reonaさんの言うとおり、今までの経験は本当に
いろいろ意味があるものと思っています。
それを、次に活かしつつ頑張って行きたいと
思います。
ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ

投稿: よっち | 2006年2月 1日 (水) 14時41分

こんにちは。お疲れ様でした。ちょっと、さびしい気になるのは分かるような気もしますが、まず、身体を丈夫にしてから、再出発してくださいね。アロマのお仕事は、こういう人達の一番の癒しになりますね。試験を受ける前に、たくさんモニターを使って、勉強が必要になります。妹も身長が高いので、疲れない為に、普通よりk高さのあるベッドを購入して、母を相手に、友達や私まで巻き込んで、必死で練習していましたが、頑張りすぎると自分も疲れるので、いっきにやろうとしないで、ゆっくりマイペースでやって行ってくださいね。

投稿: bigmama_kiku | 2006年2月 1日 (水) 17時29分

>kikuさんへ
そうなんです。最後にひっそりと抜ける
つもりだったんですが、エレベーターで
いつも飲み会に行ったりする仲の良かった
子に会ったんです。
そしたら、お茶しようってなって。
そうなると、やっぱり別れ際がとても寂しかった。
でも、一番は自分の体を修正する事が最優先。

私も移動式の施術ベットが欲しくなってきました。
先日、AEAJのイベントで展示していたのですが
なかなかの出来で、思わず欲しい病にかかって
しまいましたが、10万円超えるのでセラピストの
試験に受けられるようになったときに考えようと
思っています。
今は相方(彼)は、マッサージが苦手らしいので
そういうのを求めている人を探すので手間が
掛かりそうな予感です。(^_^;)

投稿: よっち | 2006年2月 1日 (水) 22時09分

仲間は、何処に居ても『仲間』だよ!
仕事の仲間・趣味の仲間・子供の頃からの仲間…いろんな種類の仲間が沢山いることは、よっちさんの財産だから^^
私も、何年も前に退職した同僚と 今でも会ったりしますよ。
営業というプレッシャーの多い仕事だからこそ 巡り合い・共感しあえた仲間です。
よっちさんも きっとそんな仲間に巡り合えたと思いますよ(*^^*)

投稿: おうじ | 2006年2月 1日 (水) 23時03分

こんばんは。

最後に退社する時に如何に素敵に退社できるか?

って、結構私の中では大変な労力でした。いい退社をなさったと感銘を受けています。

もし、モニターの件、私でよければ、言ってください。筋金入りのレキソタン中毒ですから。

僕は、行徳、妙典に育った人間として自分の命を使う。

「使命」として、生き抜く決意です。同級生の方々と交流があれば、お伝えいただければありがたいです。

見栄も、何もないです。おいらは本気ですよ。

でも、よっちさんもペースを守ってね。

投稿: 趙行徳 | 2006年2月 2日 (木) 00時28分

>おうじさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます。
本当にそう思います。
辛い仕事であればあるほど、気持ちって共感していく
ものですよね。
最近は思うのですが、人ほど大切な財産はないなぁ・・・。
としみじみ思いますね。
こうお金を出せばほぼ何でも手に入ってしまう、
今の日本だと、こう暖かい人たちや、趣味を通して
共感できる人はそうそう出会えませんものね。
(仕事の共感も勿論の事ですが)

そう考えると嬉しい気持ちになりますね。

>趙行徳さんへ
モニターの件は本当にそのうちお願いするかもしれません。
今はまだそこまでの勉強をしていないので、ちょっと先の
話しになりそうですが・・・。(*^_^*)
昨日の件でまだ連絡は取ってませんが、私の知る中学時代の
友達周辺にはきいてみますよ。(と言っても森村さんくらい
しか最近本当に会わないもので・・・)

私も未だ生活ペースが掴みきれず、おたおたしてます。
でもペースは乱さず、急がず、少しずつ出来るところから
改善していこうと考えてます。
せっかく良い方向に回復傾向が見えてきたので、元には
もどりたくないですものね。
私の心配までありがとうございます。

趙行徳さんも使命を遂行できるといいですね。
私も応援してますし、今度ブログでも何か、行徳か妙典の
ネタを書こうと思ってます。

投稿: よっち | 2006年2月 2日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は挨拶まわり | トップページ | 死ぬように寝てました »