« 【MEMO】ケルン水のレシピ | トップページ | 明日は挨拶まわり »

陽だまりの中でお昼

本日は3月下旬くらいの暖かさだそうで、
ピクニックにはもってこいの陽気でした。

「せっかくだから、お昼ご飯を外で食べよう!!」と
彼が提案、それも「ジャスコで海苔巻き買って
ミスドで春小玉を買ってそれを持って公園で」
という内容でした。

たまにはそれもいいかも!!と思い、
2人してジャスコでお昼の海苔巻きと
春小玉を買って、公園へ向かっていきました。

公園といっても、ものすごく広い公園で、
日中は主婦とかおば様とかが、犬の散歩コースに
使われるほど広く、公園の中には野球グランドも
2つ併設されていたりと、結構楽しめる公園です。

ベンチに座って、くだらない冗談や今後の展開などの
話しをしながらお日様にあたりながらお昼を食べて
ましたが、やっぱり外で光を浴びてボーっとする
というのも気持ちがいいものだなと感じました。

鬱病患者は本来、日光に浴びる事や散歩する
と言ったことが、一番の特効薬らしく今日はとても
気持ちの良い日中を送る事ができました。

しかしこれからは晩御飯を作る用意をしなくっちゃ。


※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆


|

« 【MEMO】ケルン水のレシピ | トップページ | 明日は挨拶まわり »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

本当にそう思うよ。

寒い日でも、外を歩いていて太陽のをいっぱいに浴びると、体にいつも現れる緊張とか、目が痛くなるとか、足をひきずるとか、そんなのが和らぐんだよねぇ。

いつでも、遊びにいらしてねぇ。

投稿: 趙行徳 | 2006年1月30日 (月) 19時41分

日光にあたる事で『サーカディアンリズム』も整って体に良いし。。。
“ポカポカ”陽気のなかにいると 心もポカポカしするし。。。
心身ともに『相乗効果』で良いですね^^
海苔巻きと、ドーナツを持ったデートもたまにはいいかも♪
私も、家族でデートしたくなっちゃいました(*^^*)

投稿: おうじ | 2006年1月30日 (月) 21時10分

ぽかぽかした気持ちになれたブログです。あれはクリックしただけでいいんかなあ?ランキングの上位に1票だい!

投稿: こむっち | 2006年1月30日 (月) 23時42分

>趙行徳さんへ
本当に最近、行徳方面に帰ってないです。
最近家に帰ったのが、お正月だけという親不孝物
ですね。
でも本当に寒い冬でも太陽の日の光を浴びると
元気を分けてもらえる感じでとても気持ちが良い
よね。


>おうじさんへ
そうですよね。散々勉強した「サーガディアンリズム」
そのことで体の体内時計を戻す事も必要なんですものね。
その公園って言うのがとても広くて、犬の散歩の姿とか
小さな子供の散歩をさせているほほえましい親子の
姿とか見ながらだったので、幸せな気分になりました。
公園はやっぱり活力を貰うには良い場所かも、なんて
思ってしまいました。
ぜひおうじさんもご家族で、お散歩などしてみては。
(^_-)-☆


>こむっち君へ
クリックありがとう♪
特にランキングとか狙っているわけではないんだけど、
面白そうだから、ちょっと機能に追加してみました。
ヽ(^。^)ノ
やっぱりお日様の光に浴びるって大切な事だなと
つくづく思いました。
やっぱり人間は太陽がなくては生きていけない動物
なのかもしれないですね。

投稿: よっち | 2006年1月31日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【MEMO】ケルン水のレシピ | トップページ | 明日は挨拶まわり »