« そういやこれも買った | トップページ | 【MEMO】シャネルの「No.19」 »

歯医者さん4回目

いつもは夕方から予約している歯医者さん。
今回は11:30に予約という事で、朝がとても辛かったです。

携帯でかけていた目覚ましは役に立たず、鳴った事も
気づきませんでした。
ようやくあのうるさい「ジリジリ目覚まし時計」で、気づくも
あっさり消していたそうな。
それが自分には全く記憶がないので、もう自分終っている
と思ってしまう始末。

で、治療は今までしていた歯のかぶせ物の型をとる
という事のみでした。
しかし4回目にして、やっと1本目の歯の治療の目安が見えて
来たところといったところでしょうか。

今日は月初めなので、健康保険証の提示が必要な日なのに、
昨日退社した関係で、健康保険がないまま理由をいって
なんとか通常の金額(健康保険適用金額)で、済みました。

で、会社の方も事情を知っていると思って
「早急に健康保険の喪失手続きを行いますから」と
言っていたので、渋谷にある健保センターへ
任意継続手続きをしに行って来ました。

確認しなかった私も悪いのですが、まだ会社から
その喪失手続きが終了していないという事で、
健保センターのお姉さんから会社の担当に
電話してもらったところ、「全て労務士に頼んでいるから、
10日前後かかると思います」と返事が帰ってきたとのこと。

え~、労務士までは知っていたけど、10日もかかるの~!!

ちょっと健保センターでごねてみたけどダメでした。
もう足を運ぶのが面倒なので、手続きが終了したら
郵送してもらう事にしました。
はぁ・・・。今週末、心療内科があるのに・・・。
しかもH18.4.1、「通院医療費公費負担制度 (32条) 」から
「自立支援医療制度」
へ変わるそうで、その手続き上、
早めに行った方が良いので今週中に行いたかったのだが、
なんだかむりっぽそうな予感がする。


※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆

|

« そういやこれも買った | トップページ | 【MEMO】シャネルの「No.19」 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういやこれも買った | トップページ | 【MEMO】シャネルの「No.19」 »