« 【MEMO】精油の4つの物性 | トップページ | 散歩&買い物(2) »

散歩&買い物

すごく天気が良かったので、
買い物を目的とした散歩にいきました。

ここからは、歩いて天王洲アイルまで
近いのでそこの辺りをブラブラしていたら、
なんと「Raffine(ラフィネ)」というマッサージ店が
あったので、「彼にマッサージしてもらおーよー。」
と言って見ました。

というのも、彼はマッサージで指圧されるのが
大の苦手で痛いらしい。
私はその逆で、これでもかこれでもか!!と
指圧されるのが大好き。

そしたら、
「料金お前が俺の分まで払ってくれるならいいよ」
と言うので、マッサージしてもらう事に決定!!

と言うのも、ここ2~3日ただでさえ辛い肩凝りが、
さらに最悪値までいってしまい、偏頭痛や首筋の
辺りが張ったりするといった、症状が続いていたので
マッサージ受けられるのは嬉しい事なのです。

一応「クリニカルマッサージ」という、マッサージ
テクニック本あるのですが、自分でやるのと
他人にやってもらうのでは、気持ちよさが数百倍
違うのです。

で、20分という最小時間で上半身の肩周りを
重点的にやってもらいました。

特に首・首筋あたりを入念にやってもらったのですが、
両方ともすごく凝っていて、これをほっといてさらに悪化させると、
血流が悪くなり、偏頭痛や目の疲れとかが顕著に現れてくるらしい
ので、冷えには注意し、ストレッチや柔軟をする事で、これ以上の
悪化を防ぐ事をお勧めします。といわれた。
2週間後には今までほぐした肩がまた凝り固まってくるので、
2週間以上の日をおかずにくるのが一番いいとも言ってました。

マッサージを行ったお陰で、今まで憑きもののようにいた
コリがどこかへ行って軽く感じるのがとてもうれしい。
(あとは腰痛だけなんだけど、やっぱりこういう
マッサージ屋は医者では無いので、きちんとお医者さんの
指示をもらってからでないと、施術できないらしい。)

すごく気持ちよくて良く寝れそうな予感。

つづく




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆





|

« 【MEMO】精油の4つの物性 | トップページ | 散歩&買い物(2) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

つらい肩凝りは、困りますよね。
私もエステに行っても、
めちゃひどいときには岩が入っているような音が。。。
私は頭痛よりも、吐き気が襲ってくる感じなので、
なんだかなぁと思ってます。

投稿: タカシマヤ | 2006年2月14日 (火) 11時06分

>タカシマヤさんへ
本当に肩凝りは辛いです。
タカシマヤさんの言っている、
岩が入っているような音っていうのが、
分かります。ゴリゴリ言うんですよね。
吐き気もつらいですね。
人間、いつから肩凝りという辛い症状と
戦わなくてはならなくなったのでしょうかね…。

投稿: よっち | 2006年2月14日 (火) 22時59分

私も 明後日、kyanさんにマッサージをして貰うことになりました^^
今から楽しみです♪
私の『肩も腰も腕も』カチカチなんです><

投稿: おうじ | 2006年2月14日 (火) 23時46分

>おうじさんへ
Kyanさんにマッサージして貰えるとは、
とてもうらやましい^^

後日、感想を聞かせて下さいね。
おうじさん、『肩・腰・腕』がカチカチなんですか。
それは大変でしょう。
はやく明後日がくるといいですね。
(^_-)-☆

投稿: よっち | 2006年2月15日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【MEMO】精油の4つの物性 | トップページ | 散歩&買い物(2) »