« 仲間と飲み会(2) | トップページ | 薬の効果 »

仲間と飲み会(3)

今、Nちゃんは(中学生時代の友達)、
会社の後輩たちに、「もりむ」と呼ばれているそうです。

私からしたら、後輩にあだ名で呼んでもらえる事は、
とても嬉しいし、親しみを感じます。

その後輩たちはNちゃんの事を慕っていて、
お昼とかもしょっちゅう一緒にどうですかって誘って
くれるそうです。
(1月退職した会社にはそういう風習が少ないので、
一人で食べる事が多かったなぁ・・・なので
すごくうらやましい事です。)

しかも、食事中もずっとあだ名で呼んでくるそうです。
その後輩とも5~6歳くらい離れているそうですが、
違和感無く付き合えるそうです。

しかもそう思っていたのは、Nちゃんだけでなく、
その後輩たちもそう思っていてくれた事らしいのです。

Nさんと一緒に仕事したり、お話をするとホンワカした
気分になれる。と言われたりしたそうですよ。

古い付き合いの私も同じ思いです。

そう癒し系と言うにふさわしい、感じなんですね。

相手が思うことって、他人にも伝わるもんなんだな・・・って
思ってしまいました。

なので私も、いつも心はニュートラルでいたいと思うのでした。

そうそう、「もりむー」のキャラクターも考える事、約束したんだった。
モリゾーとピッコロのようなキャラクター調を考えていますが、
どんな感じがいいかな?!

Nちゃん。中学時代からの良き親友。
いつも相談相手になってもらったりしてます。今は、昔みたいにすぐに
会えないのが寂しいです。

Nchan01




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆





|

« 仲間と飲み会(2) | トップページ | 薬の効果 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ。
楽しそうで良かったですね!
[もりむ]さんですかぁ。もしかしたら、昔、同じマンションに住んでいた方かなぁ!?
なんてねー。

投稿: チョウ行徳 | 2006年2月13日 (月) 10時41分

>趙行徳さんへ

もしかしたら、そうかもしれないですよ。(^_-)-☆
そうそう、S間さんの事聞いて見ました。

やっぱり彼女も連絡取り合ってないらしいので、
彼女の母親経由でも聞いて見るって行ってくれました。

投稿: よっち | 2006年2月13日 (月) 12時20分

S間さんはノータッチでお願いします。

母親さんの状況が芳しくない事を最近しりました。
そっとしておいてくださいな。

Mさんは、小学校低学年の時期にお友達でした。懐かしい思い出ですね。今も、マンションにお住まいなのかな??

なんてね。

そのうち、軽く飲み会でもできるといいねぇ。

ははは(笑)

投稿: 趙行徳 | 2006年2月14日 (火) 00時55分

>趙行徳さんへ
Nさんに趙行徳さんの話をしたら、覚えてましたよ。
今何しているのかな~とも。
きっと誘えば飲み会にくるとおもうので誘って
みましょうか?
今は同じ妙典にいて、両親のマンションからはでて、
一人暮らししてます。
でも、歩くとすこし時間かかる距離みたいだけど、
同じ地区内って事で安心しているみたい。
S間さんの件も伝えておきましたので。

投稿: よっち | 2006年2月14日 (火) 10時34分

どうもー、こんにちは!!

東芝ダイナブック完璧な状態で使ってます。
ドライバ探しが苦労した。

台湾のULIという会社のドライバーが必要だったので、探しました。

地域の状態は知りたいところもあるので、別途メールしますね。

投稿: 趙行徳 | 2006年2月14日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲間と飲み会(2) | トップページ | 薬の効果 »