« 昨日はプチ同窓会 | トップページ | 午後雨 »

今日はNちゃんと銀座&・・・

昨日の飲み会の時に、Nちゃんの携帯には
じつはある人からメールが入っていたらしいのです。
(Nちゃんは本日の午前中に気が付いてましたが)

そのある人とは、前回もこのブログで紹介したSさん。

実は明日まで銀座の松屋で、建築中の外壁の飾りを
展示しているという事で、その催事が見たいけど男一人で
行くのもなんだから・・・。 という事でNちゃん抜擢!!
どうせ私も帰らなくてはならないし、丁
度いいから行ってくればいいじゃん~。と
後押し。そしたら私も同行する事に!? いいのかしら・・・。

なんだか「お邪魔虫」になってしまった私!?

でもなるべく控えめに、2人の邪魔をしないよう
にしてましたよ(^_-)-☆。
(エヘヘ、真実は闇の中って所ですかね。(^ワ^))

でも、工事現場の建築中の囲いにする所にいろいろな
工夫をしている、道具とかが紹介されていたわけなのですが、
ナルホドこれなら街中の工事現場でも見たことある!!
と言うような素材とか、ネオンによる文字掲示板などがあり面白かった。
そういや、銀座のエルメスの店舗ができるときも工事中の囲いは、
エルメスを象徴するかの様なオレンジ色で、その囲いをBOXに
見立て、リボンの絵が描かれていたのを覚えていたりします。

街中の工事は外観が大事なようで、そういう事にはやはり
気を使うそうです。Sさんも、そんな事を言ってました。
でやはり予算の関係とかで、ここで催事している材料とか
道具は使えないけど、勉強になったとは言ってました。
(彼が手がけたのは、幼稚園にお願いして、園児に描いてもらった
絵を 工事の囲いに飾って、かわいらしくしている写真を見せて
もらいました。 アイディアとかで、いくらでも工夫ってできる
もんなんだなと関心。)


その後はお茶したり、また別のお店で洋服見たり、
靴見たりとした後、地鶏の美味しいお店に連れて
行ってもらいましたよ。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

そこの地鶏はどれも美味しかったのですが、
中でも私が気に入ったのは、鳥の刺身。 
珍しいと思いませんか? 専用のしょうゆに少し浸して食べて
見ましたが美味しいの一言。 
また新しい食を見つけてしまった。(*^_^*)


その後は盛り上がり、カラオケで2時間満喫してお開きにしました。


いやーカラオケ2~3年ぶりで楽しかった~。
最近、行ってないだけに音もとれず、声も出なかったけど、
いい気持ちの切り替えになりました。
私は、病気になってからずっとみんなの遊びとか断ってきていた
けど、最近は本当に心から人と会って遊ぶ事、話しを聞くことの
楽しさを感じる事がようやくできるようになってきたのだな。と
本当に実感させられます。

友達、勿論両親や彼もだけど、あたたかく見守ってくれた方々が、
たくさんいて、なんて私は本当に幸せな人間なんだろうと本当に
思ったこの二日でした。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆





|

« 昨日はプチ同窓会 | トップページ | 午後雨 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

今日は雨が降ってしまって寒いっ!
でもよっちの日記で何だかHotな気分ざんすっ

周りの友達に恵まれて
よっちWorldはHotな方が多いのだわ!

それはよっちの心がHotさんだからなんでしょうね♪

私は寒い中でかけてきま~す^^

投稿: 幸 | 2006年2月20日 (月) 17時15分

ええなぁ。おいらは今日から本稼動!!

火曜日仮納品??の仕事があり、おりゃーって気合十分。朝青龍って感じ??(うちの相方は、マレーシア出張に行っているのでした。)

今日は、フォークバーに所用あって再度お邪魔します。(へっ?仕事は??)

投稿: 趙行徳 | 2006年2月20日 (月) 18時32分

>幸さんへ
今すごく雨音が聞こえてきます。
外は寒いので気をつけて行ってきて下さいね。
あと風邪にも注意してくださ~い。


>趙行徳さんへ
もしかして、なくし物はそのフォークバーですね。

投稿: よっち | 2006年2月20日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日はプチ同窓会 | トップページ | 午後雨 »