« あり合わせで作る | トップページ | 今日はNちゃんと銀座&・・・ »

昨日はプチ同窓会

昨日は中学生の頃の友達と飲んでました。
(私は実家の方へ帰った形になります。)

といっても私含め3人。
でも思い出深い中学生時代。
第一期生という事で、懐かしさもこの中学校の
基礎を作ったのも私たちみたいな感じがあって、
思い出話に華が咲きました。

今、あの子はどうしてる?とか、連絡とっているの?
などなど。


私もあまり積極的に連絡取る方ではないので、
以前に紹介した親友のNちゃんくらいしか連絡の
やりとりはしてないんで、他の方が何をしているのかは
さっぱり。┐( ̄ヘ ̄)┌


ほんでもって、飲んでいたところも地元のライブハウス。
旧友と、素敵なフォークソングを聴きながらカクテルを頂いてました。
(最初の一杯だけで、後はお水でしたからね。(^_^;))

またそこのライブハウスのマスターも人間的に良い人で、
通常なら0:00閉店のところを、お客さんも盛り上がっていると言う
事で、時間も延長してやってくれたりして。
(マスターも歌が上手で、そのフォークソング歌っていた方との、
ハモリで歌を歌われた時にはため息が出てしまうくらい素敵でした。)


私はタップ教室で仲良くなった子のライブハウスでタップを一人で
見に行った経験があるから何となく分かるのですが、
ライブハウスの良いところは、一人で来ていた客とも打ち解けて
お話しができる事。
Nちゃんも一人で歌を聞きに来ていた、おじさん(お兄さん?)と
意気投合して熱く恋愛論について熱く語ってました。

まぁ、そん訳で終電乗り過ごしてしまい困り果てた私でしたが、
地元の強み。
父母の実家に帰るか、Nちゃん家に泊まるか選択できるのには
ホント、ホッとできました。で結局、品川に来てから体調が悪かったり
遠かったりでなかなかお話しできなかったNちゃん家に泊まることに決め
お邪魔しました。
で眠くなるまで、いろいろお話ししました。

何でもないたわいもない事なのかも知れませんが、
昨年は外に出るのも怖い、電車に乗るのも怖い。
人とトラブルを起こしてしまう自分がウソのように回復して
いたのが何よりも嬉しかった事かな。

それを暖かく見守ってくれていた、Nちゃんや他の友達にも
すごく感謝をしています。
あとこのブログを読んでくれている方々、全員にも感謝してます。
私はすごく人という財産に恵まれたんだなって感動しています。

追伸:
実は次はこれを見に行きたいと思っている
のです。
Jazz Music Small Library
2006年2月26日(日)のでーす。

左端の「Contents」のHUB浅草スケジュールをクリックすると出てきますよ。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆





|

« あり合わせで作る | トップページ | 今日はNちゃんと銀座&・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

はーい。一期生です!!

いやぁ。よっちさん、穏やかそうでしたよ!!
20年ぶりの皆さんとの再会だったのですが、ぜんぜん、まず駅前で、おっ!!来たね!!

から始まり。とても楽しく過ごす事が私もできました。
恋愛論などを語ってたのか??→MRM??

足が速かったを連発された私は、その速さでは30mくらいしか今は走れません(大爆笑!!)

投稿: 趙行徳 | 2006年2月20日 (月) 18時27分

>趙行徳さんへ
運動不足になるとそうなんですよね。
良く、子供の運動会で良いトコ見せようと
頑張るお父さん。 心だけは前に行き、足は
後ろ。なので転倒シーン続出ってよくありますよね。
昔の時はこのくらい走れたという思いと、現実の
壁が大きく立ちはだかっているようですね。

気をつけて下さいまし。

投稿: よっち | 2006年2月20日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あり合わせで作る | トップページ | 今日はNちゃんと銀座&・・・ »