« AEAJ資格マニュアル | トップページ | グニャと言う音のその後 »

無線ランの不具合

今までADSLでしたが、マンション側で光ファイバーを
導入したため、今週の月曜日から光ファイバーを利用して、
インターネットやメールを使用してました。

また彼のPCを含めると、5台あるので他の4台は無線ランで
利用してました。

しかし不思議なことに今週の水曜日までは何の問題なく
つながっていたのに、木曜日くらいから「APが見つかりません」
と非常なメッセージ出るのみで、何がなんだかわからない状態で、
だましだまし使用してました。

今日になったら、私のPCと彼のHP君がやはり
繋がらない状態になったので、彼に原因をみてもらいました。

ようはルーターの設定の問題で、IPアドレスを自動にするか
固定にするかで、不具合が起きているようでした。

でも、今は快適なインターネットライフを送れているので、
彼に感謝、感謝です。




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆




|

« AEAJ資格マニュアル | トップページ | グニャと言う音のその後 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AEAJ資格マニュアル | トップページ | グニャと言う音のその後 »