« 【MEMO】精油のプロフィール LEVEL2 | トップページ | 午前中ずっと・・・ »

タスクバーから消えた

タスクバーからアプリケーションを起動すると
そのアプリケーション名がタスクバーに表示
されますよね。

今まではずっと、表示されていたのです。
WORDもEXCELもIEも立ち上げたアプリケーション
が全部タスクバーに表示されていたのに・・・。

もう2~3ヶ月前からなんですが、
いきなり表示されなくなってしまったのです。
すごく不便。

今までタスクバーを見れば何が、起動されているかとか
確認できたのに、今はタスクを見るか、「Alt+Tab」キーで
起動しているアプリケーションを確認しなくてはならなくて
とても不便です。

いろいろ調べてみたのですが、これといって解決法が
乗っていなくてもう打つ手なしです。

(´・ω・`)ショボーン

最初はタスクバーを広くして、隠れていないか確かめてみたり、
したけどそれもダメ。
彼はエンジニアの仕事をしているので、詳しいかなと思ったのですが、
こんな現象初めてだ。と言っていろいろ調べてくれたのですが、
それでも良い方法がみつからず・・・。


何とかならないですかねぇ。
どなたか知っている方がいらっしゃったら
よきアドバイスをお待ちしております。





※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆





|

« 【MEMO】精油のプロフィール LEVEL2 | トップページ | 午前中ずっと・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

うー!
結論!オフィスのみ再インストール!

診ないとわからんねん!失礼!!

投稿: ちょう行徳 | 2006年2月 3日 (金) 18時54分

>趙行徳さんへ
本当に分からないんですよ。
オフィスだけではなくて、他のアプリケーション
全部の表示がタスクバーから消えちゃったんですよ。

でも、もう一人ユーザを作って入るとそこでは
きちんと、タスクバーに起動アプリのバーが
表示されていたり・・・。

うちの相方さんもお手上げって言ってました。
(しまいにはショートカットキー沢山覚えられて
いいね。とまで言われてしまった。苦笑)

投稿: よっち | 2006年2月 3日 (金) 21時27分

ショートカットキーをたくさん覚えられるのはいいよね。

あれで、かなり作業効率あがるもんね。

投稿: 趙行徳 | 2006年2月 4日 (土) 10時33分

>趙行徳さんへ
確かにそうですよね。
でもまだまだ、覚えなくてはならないショートカットキー
が多くてって感じです。

投稿: よっち | 2006年2月 4日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【MEMO】精油のプロフィール LEVEL2 | トップページ | 午前中ずっと・・・ »