« 歯医者6回目 | トップページ | 音楽はどこで好き嫌い判断する? »

手続き

歯医者が終了したのが11:30。

今までこなかった離職票がようやく届いたので、
その足で国民年金の手続きと、
離職票に振込先銀行の印鑑と銀行番号、点番を
書いてもらうところがあったので、実家の一駅前まで
行ってきました。

市川市役所へ行き、国民年金の手続きと、
口座振替の手続きをしに郵便局へ行きました。
後は、eバンクにしているので、そこの銀行の
印鑑と銀行番号、店番を書いてもらい、一通りの
公的手続きは終了しました。

あとはハローワークだけですが、延長願いを
提出するので郵便での記録配達郵便などで、
送付するだけで良いので、それは家に戻ってから
する事にしました。
(まだ仕事するには、症状が治ってないため、
そう言う人のために最大3年まで延長してくれる
システムがあるそうです。他には怪我、妊娠などで
すぐに働けない人とかも対象です。)

税金は、5月分まで辞めた会社で前納しているので、
6月以降は、納付書が送られてくると思う・・・。
(これも手続き必要だったら、無駄足!?)

これでしなくては、ならない事が少しずつ片付いて
いっているので、少し安心してきたところです。

あと一つの心配事。
『自立支援法』の手続きで、何か手違いが
あったらしいので、その手続きのし直しが必要って
事だけかな。(メンドクチャイナ)




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆




|

« 歯医者6回目 | トップページ | 音楽はどこで好き嫌い判断する? »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者6回目 | トップページ | 音楽はどこで好き嫌い判断する? »