« 疲れていたのよ(>_<) | トップページ | お天気なのに »

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

PCお使いの皆様、月に1度は「WindowsUpdate」を
行ってますでしょうか?

結構行っていない方が多いという話を聞いた事があります。
これは頻繁に行った方がPCの健康のためにもいいので
行った方が、というより行って下さいね。(^_-)-☆
(特に「優先度の高い更新プログラム」は悪意あるソフトウェアの
削除ツールやセキュリティー更新プログラムがあるので。)


ただインストールする前に、内容を確認して下さい。
でないと、酷い目にあう事も・・・。

これは、「追加選択(ハードウェア)」で起きた事ですが、
選択したつもりはなかったんです。
この「追加選択(ハードウェア)」を選択したつもりは
なかったのに、無意識に選択していたのでしょうね。
インストールしてしまったのですよ。

そしたら、サウンドに関するハードウェアで私の使用している
PCには必要のないものだったんです。

なのでしばらく音の出ない環境で、使用していたのですが
不便なのでこの追加プログラムを削除しました。

そしたら無事に「音」は鳴るように戻ったのですが、
また問題が・・・。

そう、PC起動のたびに「RUNDLL」のエラーが表示され、
「cimcnfg.cpl」を読み込み中にエラーが発生しました。
 指定されたモジュールが見つかりません。」 ボン!!!←エラー音

と出るようになってしまったのだ~。号(┳◇┳)泣
まぁ、多分他に影響はないと思うのですが起動するたびに
エラーの表示されるのもね・・・いい気はしないものです。

ダレカタスケテー




※人気blogランキングに参加しています♪
応援してくれる方はクリックして下さい(^_-)-☆



|

« 疲れていたのよ(>_<) | トップページ | お天気なのに »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

「cimcnfg.cpl」ファイルが壊れているか、存在しないのではないでしょうか?

パソコンのサウンドチップを調べて、そのチップのメーカーのサイトに行けば、大概は、ドライバーがダウンロードできるはずです。

サウンドチップが、どこのチップメーカーのものなのかは、カタログなど、ウエブサイトから探せるのではないでしょうか??

※あくまで、推測なので、見てみないと正確なコメントとはなりません。(OSレベルの標準的なファイルが壊れている可能性も否定できません。)

投稿: 趙行徳 | 2006年3月15日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れていたのよ(>_<) | トップページ | お天気なのに »